プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の人との連絡先の交換についてご相談があります!

私は19歳のフリーターです。絶賛片思い中です!

バイト先で趣味の話で盛り上がれる人(大学生)と仲良くなりました。 シフトは週2で被り、話す機会はとても少ないのですが、会った時はすごく盛り上がれます。ただし、月に1回話出来ればいい方…という感じで本当に会う機会がありません。帰る時間もバラバラです。(シフトは被ってるので存在だけ把握している感じです)

先日その人に、APEXを始めた(周りがやってたから流れに乗った)ことを相談すると、「やってる人居ないのでよかったら一緒にやりませんか?いろいろサポート出来れば!」と誘っていただけました!

ですが、お互い、連絡先を知りません。

今日バイトから帰るときに連絡先(電話番号)を書いた紙を渡そうと思ったのですが、話すこと以前に、すれ違うことも出来なかったです。今となっては先日の事は夢だったんじゃないかと思い始めました。

その人に会うのは1週間後になるでしょう……(お互いシフトが被らない)

夏休み入るので、その人が休んじゃったらもっと会えなくなっちゃいます。

どうしたらその人と連絡先を交換出来ると思いますか?

何かいい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

43歳の男性です。とりあえず連絡先は知らないけど、同じゲームやってる仲間という認識でしょうね。しかし連絡先が交換できてないのであればまぁ、お互いにキャラ名も知らないという感じでしょうか?

でも1週間後にはバイト先で会えるんでしょ?じゃ、彼が使ってるロッカーとか荷物置きにこっそりと連絡先書いたメモを入れておけばいいのでは?そうすればたとえすれ違うことがなくても連絡先を渡すことはできますよね?

ちなみに時間があるなら、彼に手紙を書いてみては?思いの丈をいきなりぶつけるとびっくりするかもしれないので、まずはゲームのキャラ名とよくログインしてる時間帯。あとはLINEのIDかメールアドレスと電話番号。電話番号だけだと相手の都合が合わなければ連絡するのは難しいので、文字でやり取りできるLINEかメールアドレスを一緒に添えるのがベストでしょう。

あとはバイトが一緒になったらよろしくお願いしますとか、ゲーム内でやられそうになったら助けてくださいとか。ちょっと男心をくすぐる文言も入れておくといいでしょうね。彼があなたのことをいいと思ってくれているなら向こうから話しかけてくる機械も増えると思いますよ。

あとは彼の性格とか好みとか、趣味趣向を把握して自分と合いそうだと思ったらそのときに告白するので大事凹部だとは思いますが、告白する前に彼に彼女がいるかどうかは確認しておいたほうがいいですよ。もし彼女がいても彼との関係性が悪いなら穴手にもまだチャンスはあるので、冷静に彼の情報を入手するようにしてみてください。

とりあえず今は枯れとの関係性が薄すぎるので、関係性を深めましょう。長期戦は覚悟したほうがいいかもしれません。
    • 1

私もバイト先の人が好きになった経験があります。

バイト終わりがその人と同じ時間になるようにシフトを入れて、偶然を装って話すきっかけを作りました。

バイト終わりに「お腹すいたねー、なにか食べていく?」と誘ったり、「今度、映画でもー」と誘ったり。
一回、なにか誘えたら、相手の制服のポケットに「この前はご飯おいしかったね」と手紙を入れてみたり。

連絡先はどのタイミングで聞いたか忘れちゃったけど、結局、付き合えました。

どうしても、バイト終わりが重ならなかったら、大学生のバイトが終わる時間にバイト先の近くをうろついて偶然を装ってばったり会ったりしてみては?
1回くらいなら怪しまれずに近づけると思う。
    • 1