アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新コロで相変わらずメディアが煽っていますが
いつ頃終わりますか?

A 回答 (4件)

煽っていることは確かだよね。



医療現場で入院できないで自宅療養の人が急変し人工呼吸器が必要となるも
なかなか受け入れ先病院が見つからない、なんて動画で流している。
それがあたかも日本全国、都内全域でそういうことがおきているかのように
放送する。

もちろんそういうことが一つでもあるというのは問題だが、
あくまでそれは個別でありごく一部の事。
全国をトータルで見ればまだまだたっぷりすぎるくらい余裕がある。
特別な個別と全般を区別せず報道するから煽りと言われる。

回答者の中にどこが煽り?と聞いている人がいるので一応書いておいた。

回答にうつるが、
そーねぇ、何かでっかい事件や災害、近隣国での戦争などがおきれば
一旦は収束するんじゃない?
今やっているのも他にネタがないからでしょ。
で、その事件も落ち着けばまたコロナになっちゃう。

これをやっておけばとりあえず番組は成り立つっていうところなんじゃないの?

ほんとに終わるのは
コロナが「2類相当」から5類に格下げされたらじゃないかな。
新型コロナウィルスそのものはなくなることはもうないからね。
インフルエンザと同じように。。。

なのでインフルエンザと同じ扱いにすれば
病院だって患者を分けないで診療・治療できるし、またせざるを得ないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厚生労働省が新型コロナウイルスの感染症法における扱いの見直しに着手したというニュース。
先日このニュースが出てましたよね

恐らくこの新コロ騒ぎの死亡者の数や重症者と呼ばれている人の年齢や状況見るとそこまでやる必要ないんじゃないの

というひとがやっとこさ出てき始めているから
考えること自体が遅すぎるけどさっさと5類にしてひしいです

お礼日時:2021/08/10 22:03

日本国内で 1か月我慢して強力なロックダウンを行って


一人ひとりが他人と一切合わないようにすれば
国内からコロナを撲滅できると思います
その後は、海外からの流入を断ち切るために鎖国状態を続けることです
でも、それは現実的ではない

今は頑張ってワクチン打ってるけど
効果を回避する変異型が現れれば元の木阿弥に戻ってしまいそう
(現にλ株はその恐れが指摘されているし、デルタもあと数回の変異でワクチン回避の型になる恐れも指摘されています→このためなのか、ワクチンは5回打つ必要があるという専門家の意見もあるようです・・・)
なので、現ワクチンが広まっても、半年先はどうなってるか見通せない

ということで、待たれるのが 簡単に摂取できる特効薬の登場です
誰でもが簡単に経口摂取できる特効薬ができてくれば
この病気はインフルエンザと同程度のものだなと
世間にコロナに対する安心感が広まり
with コロナではあるが落ち着きを取りもどせるのかもしれません

あとあなたの年齢は知りませんが・・・
老婆心ながら若い方へ・・・
若いから軽く済むと甘く見ていると
コロナは後遺症の方が厄介 という事のようですので
できるだけ気をつけて安易に感染しないように120%注意するのが
身のためだと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわからない

お礼日時:2021/08/10 21:55

メディアが煽るのはいつもの事です。

コロナで煽るの飽きたら今度は政権煽って責任煽って、一生終わりません。耳を貸さないに尽きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日の感染者数で飽きたら世界の感染者数で煽って地域で煽って
東京で煽って毎日同じことの繰り返しで
洗脳されちゃってますからね

お礼日時:2021/08/10 22:05

どのように煽っているのでしょうか。


緊急事態宣言なんて効果ないですよと煽っているんでしょうか。
ワクチンなんて効果ないよって煽っているんでしょうか。
さて、質問の「いつ頃終わりますか?」ですが。
今後、新たな変異が生じないと仮定して、あと3年位(デルタ型ワクチンが世界に普及)は最低掛かります。
新たな変異ができたり(強いもの)、ワクチン普及率が上がらないと、100年続くと思って構わないでしょう。
マスクは永久に外せないでしょう。マスク業界と医療業界は安泰です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアホらしい新コロ祭り
が終わらないと生活がカツカツです

お礼日時:2021/08/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!