プロが教えるわが家の防犯対策術!

・政権を取って国民のために頑張りたいと考えているけど、その能力のない無能議員司会ないと言うことですか
それとも、
・議員報酬や年金で悠々自適な生活ができるなら、政権を取って責任を背負ったり批判されたりするより、政権の悪口だけを言って過ごすのが楽と言うことですか

国民は自民党にとって代わる野党の存在を求めている時期だと思いますが、国民に答える野党がいないのは残念ですね

A 回答 (29件中1~10件)

国会の質問を見れば、


野党議員の頭の悪さ、勉強不足がよく分かります。
揚げ足取りしか出来ない、週刊誌片手に吠えるしか能がない、
実に低能な議員しかいません。
自民党政権は嫌だけど、
あの野党が政権を取るとなると、
何十倍も不安が大きいと実感しているのが、
多くの国民の実態でしょう。
内閣支持率がいくら低下しても、
野党支持率が少しもアップしない、
情け無い日本の現実です。
    • good
    • 5

カスだからですよ‼️(^◇^)

    • good
    • 1

国民に「代える勇気」「政治家を育てる意識」がないからです。



誰がやっても同じ、とか、どうせ変わらない、とか、というのは、自分達が責任を持つ気がないからです。
主権者意識がないのです。
文句言いつつ「お上からの恩恵」を願ってるだけの国民だからです。

ダメだといくら言ってても、どうせ換える勇気はない、と国民に対してたかをくくっているから自民党も変わらないのです。

どうせダメなら別のに代えてみる。
自分達で代えた以上、当分は育てる気でフォローする。
それが「主権を持つ国民」というものです。

日本では「きれいごとの理想論」と破棄されるだけ。
つまり、日本人は「民主主義国家の国民」として育ってないのです。

自民党がずーっと何十年も腹の底で思ってること、
「国民は適当に文句言わせてガス抜きさせておけばいいんだよ。泣き泣きでもついてくる」。
さすがに長く国民を支配してきただけあって、当たってますね。
    • good
    • 4

得に酷いのは共産で、いまだに共産を主張しているが、不破は豪邸住まいで資本主義を楽しんでいる。

嘘は辞めるべきだ。
共産は野党を分断するし、組んでもマイナスにしかならない。
    • good
    • 4

与党は野党で、通名で他国の方々の多くが党の重鎮だからです。



混乱を招くことが彼らの任務ですから・・これで遂行されていますよ!

スパイ防止法を制定し、国民による日本党が必用な時代に成りました。
    • good
    • 4

民主党は三バカ総理の排出で信用ゼロ


維新はただの詐欺師
共産は・・・


やれやれ
    • good
    • 1

民主・社民、国民新の3党連立政権から12年たっています。


当時は初めての政権であったので、3年3ヶ月で3人の総理大臣を出し、閣僚も沢山輩出しました。不幸であったのは、東日本大震災に遭遇したことで、本来の政権運営が出来なかったことです。それ以降、安倍自民党の長期政権で好き放題の政治をされ、役人の忖度や文書改ざん、スレ違い答弁など政権は腐敗しています。この辺りで一度立憲民主党に政権を与えて国会の活性化を図って見てはどうかと思います。
慌てふためいて反省する自民党も良いのでは?
立憲がダメならまた、自民党に政権を持たせれば良いと思いますが。
    • good
    • 0

日本人が知るべきは、



・民主主義体制とはみんなが少しずつ不満をもっている政治体制。
・民主主義は悪い、しかしこれまでの政治体制の中で一番マシ。
・政権とジャガイモはすぐ腐る。

という言葉です。
長期政権は腐るに決まってるから、時々変えるのが正しいやり方。
みんなが不満をもっているから、不満を言うのは当たり前。

政権を変えて、最低でも4年以上やらせてみる、それが民主主義の正しい運用です。
なのにすぐに成果を出せ、自分達にご褒美をくれ、という貧乏根性国民の日本人。

もう1つありました。
・この程度の国民にこの程度の政治家。
    • good
    • 2

野党がバカで無能だからさ。

せっかく政権担当した時に使えないのがハッキリした。奴らは結局何も出来なかった。高速道路の無料化さえも。
    • good
    • 5

菅政権は支持しないが、自民党は支持するという意味でしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!