プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・政権を取って国民のために頑張りたいと考えているけど、その能力のない無能議員司会ないと言うことですか
それとも、
・議員報酬や年金で悠々自適な生活ができるなら、政権を取って責任を背負ったり批判されたりするより、政権の悪口だけを言って過ごすのが楽と言うことですか

国民は自民党にとって代わる野党の存在を求めている時期だと思いますが、国民に答える野党がいないのは残念ですね

A 回答 (29件中11~20件)

管政権発足後、支持率が低下し続けているのに、

野党の支持率は伸び悩みという原因は?????
 ↑
1,やっていることは、相変わらず、
 反自民だけだからです。
 そこには、国益も、国民の幸福も
 ありません。
 ひたすら反自民をやっているだけだから 
 です。

2,民主党が与党になって、それで非道い目に
 遭いましたからね。
 あの後遺症が消えない間は無理でしょう。

国民は自民党にとって代わる野党の存在を求めている時期だと
思いますが、国民に答える野党がいないのは残念ですね
  ↑
それが日本政治、最大の問題です。
健全な野党が不在。

あるのは、これでも日本の政党なのかよ
と疑われるような政党ばかり。
    • 3

国会議員になりたい奴なんて、基本変なやつか自分のことしか考えてないやつだから。

与党でも野党でも一緒。

国民は絶望してるんだよ。

多分、ドラえもんが立候補してくれたら、トップ当選するよ。
    • 0

政権支持率が下がっても野党の支持率向上に結び付かない理由は簡単です。

自民党がいいとは決して思いませんが、野党では自由日本を守れない事です。外政無頓着な野党を支持するほど無能な日本人でないからです。
野党は批判・非難で高額報酬と悠々自適な議員年金が補償されている世界がやめられないのでしょう。

・中国共産党の覇権主義・侵略主義は毎年強まっており、尖閣の領海侵犯
 は常態化。
・中国共産党から脅しの挑発を受けている親日国台湾。
 台湾の有事は日本の有事と同じ認識が必要。
・中国共産党は毎年の様に軍事費を増強、日本の3倍もある。
 新兵器の開発だけでなく、核兵器も増強中。
世界情勢は刻々と変化しているのに、自衛隊明記の憲法改正に反対、軍備増強に反対では中華人民共和国日本自治州になり兼ねません。
その上、立憲は外国人参政権推進政党。日本を売り飛ばす気かと言いたい。
チベット・ウイグル・内モンゴルそれに香港の二の舞はゴメンです。

政権支持率が下がっても、消去法で自民党を選択せざるを得ない悲劇がまだまだ続きますね。
    • 9

枝野幸男が大嘘吐きである事がバレてしまったからでございます。

只でさえ悪夢の民主党政権時の大失態のダメージが大き過ぎてマイナスなのに、現在の腫瘍・患部をみてもロクな奴はおりませんね。

票欲しさに共産党に媚びを売るなんてのは論外ですわ!!
「管政権発足後、支持率が低下し続けているの」の回答画像16
    • 5

野党の致命的欠陥は、「安全保障感覚」が全く欠けている事。

過去30年間の中国の軍備拡大とその狙いを詳しく検証し、防衛費がずっと横這いの日本が危殆に瀕している実態を踏まえ、国民の命と暮らしを守るための具体策を考えようともしていません。

「外交・防衛は票にならない」としか思わず、国際関係・地政学・軍事学・外交・インテリジェンスなど、学ぼうともしていない。
国家・国民を守るという安全保障が、政治の最も基本的役割である事を理解できないのですから、今の野党は論外です。

コロナ対応にしろ、少子高齢化対策にしろ、経済政策にしろ、大概の部分で目指す方向は現政権と大差はありません。(共産・社民など一部の論外な野党を除き)
現実的に考えれば、現場に近くなればなるほど、具体的方法の違いはなくなります。
2009年から3年余りの民主政権時代を思い起こせば、大声で騒ぐだけで、国益を後退させ国民に迷惑をかけたシロウト政治でした。この事実を忘れてはなりません。

野党低迷の原因は、党首以下野党政治家たちが、安全保障をはじめとした政治の使命・役割を正しく認識していない事と、勉強すらしようとしない怠慢さにより、全く信頼できないからです。
    • 5

国として与党は自民党でないと都合が悪いので、選挙で野党が与党になっても国は協力しないので、直ぐに自民党が返り咲きします。

野党も国と結託している自民に勝てない事は承知の上、自民と戦うふりをして今の地位を維持出来れば御の字なのです。国の進路は専門知識を持った省が決めて、総理はその省が決めた事を代弁するのが仕事なので、総理が交代しても何も変わりません。国民が喜ぶような政治をする人は政治家や総理にはなれません。国民は鵜飼いの鵜、国は鵜飼いの鵜匠です。
    • 0

菅さんはちゃんとワクチンを手に入れてきたし、一生券面配布もしています。

国民の不満はその結果が良く目に見えないことだが、いずれわかる。
野党は野次るだけで成果を上げているわけではない。
国民は知事の言うことを聞かないのでダメ。
    • 1

> 野党の支持率は伸び悩みという原因は?

国民側は、先の「民主党を基軸とした連立政権が、酷すぎたから」で。
また、その結果、野党側自身に改善策が見出せず、現在の野党で政権獲得を志向している政党も無いのではないかな?

今秋の衆院選では、自民党は議席を減らす可能性は高いと思いますが。
もし自公で過半数割れとなったら、果たしてどうなりますかね?

コロナ禍での政権運営を、「立憲民主あたりを中心とした連立政権に付託したい」と思う国民は、現野党の支持者を除き、ほとんど居ないのではないでしょうか?
あるいは野党側も、「自民党抜きでも政権運営が出来る」などと、本気で考えてるのかな?

言い換えれば、先の民主党政権に限らず、これまで自民党が下野した際には、国民の野党に対する期待は、非常に高い状況ですが、その都度、連立的に成立した政権には裏切られ。
また、特に先の民主党政権は酷く、国民はまだ、そのトラウマから脱していないのが現状と思います。
    • 0

国会の質疑を見てればわかるでしょ。

現総理はどうしようもなく無能なんだけど、野党はそれに輪をかける無能と機会主義者ばっかり。
 無能はまだいいんだけど、機会主義者ってのは怖いよ。いくらなんでもこいつらに任せたら今よりひどくなるってのは容易に予想できる。
    • 3

菅政権は支持しないが、自民党は支持するという意味でしょ。

• 2