プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26 彼は32歳です。出会って半年付き合って3ヶ月です。
彼に結婚願望があるか確認したいのですがどのように聞いたらいいでしょうか。
聞かれるとプレッシャーになりますか?
彼は自由が好きだと言っていたので結婚は考えていないのではと不安になりました。

A 回答 (4件)

あなたと結婚したいかは別として結婚願望があるかどうかってことですよね。

いま確認するのはわたしと結婚したいかって意味に捉えられてしまいプレッシャーを与えてしまうかも。

ただ時間を無駄にするのも惜しいと思うので、直球で結婚願望があるかどうか聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私と結婚するかは別として結婚願望があるか確認をしたく質問をしておりました。
時間を無駄にするのは惜しいという言葉に背中を押された気がします!
時間がある時に軽い感じで聞いてみます!

お礼日時:2021/08/10 14:56

3ヶ月では男性は基本結婚したいとは思いませんし、貴女はその為にどの様な努力をしたのでしょう?



彼に何もしていないのに欲しがるばかりはどうかと。
    • good
    • 2

結婚しなくてもいい、というなら聞かない方がいい。


結婚しかない、というなら、「結婚するつもりないなら別れたい」と言えばいい。

まず、自分はどうしたいのか、でしょう。
    • good
    • 3

質問の文中に答えでてるじゃないですか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!