プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、上司から「おでこに赤いポチがあるよ。どうしたの?」と言われました。

それはニキビです。

なぜいちいち指摘するんでしょうか?
(╬◣д◢)

「そうですか(´・ω・`)、、」と答えると、沈黙が。そしてニキビをマジマジと見つめる上司。

私はどう答えるべきだったんでしょうか?
( ꐦ ・ὢ・)

「どうしたの?」って訊かれても、どうしようもなくないですか?

ニキビについて何かコメントするのは、「ハゲた?」とか「太った?」とか「老けた?」とかと同じくらいタブーだと思います。

何か見た目について言っていいとしたら、顔色が悪くて体調が悪そうとかそれくらいじゃないですか?( ꐦ ・ὢ・)

A 回答 (7件)

赤いポチがあるだけでしょう。

どこかにぶつけたか 蚊に刺されたか 引っかかれたか ニキビか 他人には分からないだろう
上司が 理由を聞くのも別に違和感を感じないけどなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

ニキビと分からなかったかもしれませんね。

私の視野が狭くなっていました。

お礼日時:2021/08/10 18:04

今度言われたら、真顔でそれパワハラですよね。

って言ってみて下さい。
一番自分は聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにちょっとイラッとしたので、今度言われたら言い返すことを考えますw

お礼日時:2021/08/10 18:01

「ニキビについて何かコメントするのは、「ハゲた?」とか「太った?」とか「老けた?」とかと同じくらいタブーだと思います。」



この様なコメントは女性から良く言われます。

ニキビ程度の指摘が何が悪いか分かりませんし、指摘は有難いかと。

貴女は鼻毛が出ていても知らせない方が良いタイプなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ニキビの指摘がありがたいなんて変わった人もいるのですね。

鼻毛が鼻の穴からはみ出すほどに伸びたことが無いので、分かりませんw

お礼日時:2021/08/10 14:30

おいくつですか?若けりゃニキビだってすぐ分かってもらえそうだけど、そうでもないから本当に悪気なく聞いたんじゃないですか??



なんとなく顔文字と文章のセンスが10代じゃない気がしたので、見当違いだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たぶん悪気は無かっただろうと思います。

普段はいい上司なので

お礼日時:2021/08/10 14:32

「○○課長は、芸能人の「ヒロミ」のニキビをどう思うのですか?



非難で来ますか?」と反論する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、その手がありましたか

お礼日時:2021/08/10 14:42

上司に悪気はまったくないんだけどね。


心配してやったと思ってるはず

昔はニキビは「青春のシンボル」と言ってた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに悪気は無さそうです。

お礼日時:2021/08/10 14:44

デリカシーというか、


マナーというか、、、
いや、それそれ以前の問題かもね。。。
わざわざ言わないと思いますよ。
ほんと。
わざわざ言うのか!?
なんだろ。
いじわるなヤツ!?
プンプンですね!
ん…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まさに激おこプンプン丸でした
٩(๑`^´๑)۶

時間が経ったら、イカリは収まりましたw

お礼日時:2021/08/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!