dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、掃除機・洗濯機・テレビ・雷等の音をしても寝てる時は起きないし、起きていても泣かないし大人しいです

地震が起きても熟睡したままです(震度1だからかも?)

まだ1ヶ月だから音に鈍感なだけで、もう少し大きくなったら掃除機の音でギャン泣きするようになりますか?

A 回答 (3件)

生まれて間もないから音に鈍感と言うことはありえません。

むしろ生まれたての方が音に対する反応力は高いです。
性格的におおらかなのか、図太いかもしれませんが、耳に不調があったりする可能性もあるので医者の診断を仰いだ方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

うるさくても寝られる赤ちゃんもいるみたいです。


静かにし過ぎない方がそういう赤ちゃんになってくれるみたいなので寝てても気にせず掃除機をかけたりして良いと思います。
    • good
    • 0

赤ちゃんも人それぞれ。


個性ですね。

ただし、
音に対して全く反応がないなら問題ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!