一回も披露したことのない豆知識

テドロスさん、アフリカ人にしては白いですけど、彼にヨーロッパ人の血が入ってたり、持病を持ってたりするんですか?

A 回答 (2件)

アフリカ人という人種も民族も存在しません。



アフリカの民族全てが黒いと思うのは間違いです。
エジプト人など北アフリカの人たちは浅黒い程度ですね。
出身地のエリトリアやエチオピアは様々な人種、民族が混在しています。
    • good
    • 0

ブラックアメリカンの知人が言ってましたが、


黒人以外の血が混じるうちに、
漆黒色から徐々に茶系の黒色になっていくと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!