プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もちろん、選手の金メダルを囓るというのは褒められた行為ではないですね。

一方、河村市長って昔から自由奔放な行動や発言で、敵も多く、河村市長も引きずり下ろしたいと考える人たちも多いんじゃないでしょうか

市長はゴメンナサイと言った後もしつこく苦情が届けられ、その総数は11日までに8300件を超えたそうです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%87%9 …

では、苦情の「件数」ではなく、反河村市長の組織票を除いて、苦情を寄せた人たちの「人数」で見たとき、苦情を寄せたのは実質何人ぐらいでしょう

A 回答 (8件)

9000回以上との報道ですが


ネトウヨのように1人で何回も電話やメールすることもあるでしょう

首長とは自治体市民の代表で議員と全く違います


今回の事件は、突然起きたとは考えにくいです
これまでもデリカシーのない発言や行為があったと考えるべきでしょう
エスカレートして失礼だと気付かなかったと思います
    • good
    • 0

川村の噛んだメダルは何処へ(?_?)‼️

    • good
    • 0

市役所に苦情の電話をした人数は、8300件から


同じ人が何回も電話した回数を引かないといけません
そんなん数えようがないです
    • good
    • 1

まあかん、でりゃあ数だで!!


タワケがタワケを市長に選んだ結果だで、当然だぎゃあ。
にすくてゃあ事、やっとるでタワケらしてかんがあ~。
    • good
    • 0

そんな数字を出すことは不可能だし、実際に苦情の人数がわかったところで何の意味があるの?8300件のうち実際は、100人ほどで、その100人が83回苦情を出してたとしたら、実際はそれほど怒ることの程でもない、という結論になるのでしょうか。



たしかに河村の政敵の人も中にはいるかもしれませんが、あの愚行は他の金メダリストたちも怒りを表明しているので、それだけでも十分に問題のある行動だったことは容易にわかるとおもいます。
    • good
    • 1

私は批判しない方のグループの一人として、批判しない側の人がどのぐらいいるか知りたい....

    • good
    • 1

わかんないけど、



>8300件を超えた
ダブってる人は、いるでしょうね。
暇人はどこにでもいますから、
1人で100件ぐらいかけてる人もいるでしょうし。

まあ、実数はわかんないっすね。
    • good
    • 1

逆に「8300件」を疑わないのは、なぜでしょう?


市は「11日夕までに」集計できたところでは8300件超です、と言ってるのであって、わざと超ゆっくり集計しているかも知れませんよ。市役所の代表番号だけでなく、別番号や別庁舎、外郭団体などに電話した市民もいるでしょう(前に用事で電話したことがあって番号を登録していたなど)。
また、苦情電話があったことを上司に報告しなかった職員もいるでしょう。他の用件のついでにちょっと市長の苦情を言われたことなど、漏れなく報告しているでしょうか。

もしかすると苦情は1、2万件あって、それから一人複数件の分を差し引くと、実質8300人くらいかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!