プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人でシャドーボクシングしていた時、蹴りを空振りで出したら膝がゴキって音がして激痛が走りました。1日で治ったのですが、そっから違和感があります、痛くはないです。折れてたり関節が外れてますかね?それとも単純に足の筋肉が足りないとか?

A 回答 (3件)

違和感がなく痛くもないのなら折れていたり関節が外れている事はないですね。

たぶん身体が硬いのに身体を無理に動かしてしまったので激痛が走ってしまったのだと思います。
これからはトレーニングをする時はウォーミングアップとトレーニングが終わった後のクールダウンのストレッチは十分やって下さい。
そこの場所は筋肉が少ないよりも柔軟性が悪いという事ですね。もちろん足の筋トレも必要ですけどね。まずは柔軟性を養って下さい。
よくあるのが痛いのを無理してストレッチをする人がいますがそれは決して止めて下さい。ゆっくり痛みがないようにウォーミングアップとクルールダウンをしていってください。風呂から出た後で身体が温まっている時がいいですね。
    • good
    • 1

脱臼しかかったのかもしれませんね


膝周りの怪我の場合は、靭帯か半月板の損傷を考えることになります
検査してみないと分かりませんが、違和感を少し感じるくらいなら大丈夫だと思います、とはいえダメージは負っているでしょうからご自愛ください、無理して悪化させないように
気になるようなら病院へ早めに行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間経てば治りますか?

お礼日時:2021/08/12 09:08

関節に何かあったら「プラーン」って状態になりますよ。

骨折なら呼吸するのがやっとですよ?ご心配なく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!