dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで禁煙を何回かしましたが全て失敗しました 禁煙を成功させるにはどうしたら?

A 回答 (7件)

私は1度も失敗していない。


やめると決めて、それ以降タバコを買うのをやめた。ただ、それだけだ。
芸能人などでも健康番組でやめるように言われて、それでその日以来吸っていないという人が何人も見て知っているが、誰しもが本気でやめると決めれば止められるはず。
失敗する人の気持ちはわからないが、本人の気持ちの問題だろう。
    • good
    • 1

多分ねどうしようもないと思うよ、別に辞める理由ないんじゃないかなぁ?あるのなら補足お願いしますね

    • good
    • 0

失敗した原因をしっかり分析して、対策を行うとか。



例えば、
家族や友人が喫煙してる状況だったら難しいです。
家を出るとか、付き合い相手を制限して、公共交通機関で移動して、喫煙出来ない場所で会うようにするとか。
    • good
    • 0

他人に迷惑がかかる。


お金がかかる。
医療費がかかる。
この辺をどれだけ真剣に考えられるか
ということと、
禁煙に成功した人が周りにたくさんいると思います。
あの人でさえできたのだから自分ができないわけがない
という強い意志をもってみるぐらいですかね。
    • good
    • 0

煙草を全て処分して口寂しい時はガムを噛んだり飴を舐めたりしてはどうでしょうか。

あとは煙草は身体に悪い。と暗示をかけたら吸いたくなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

禁煙外来は行きましたか?かなりいい薬あるようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来は3回通って1回めは、成功しましたが2,3かいめは、失敗してます

お礼日時:2021/08/12 12:36

自分で努力して無理ならやはりプロに頼るしかないじゃないでしょうか。


禁煙外来がいいじゃないかと思いますよ。
行かれていてもダメなんですか?
もし行ってないないならば一度試す価値は十分あるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!