電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックの表彰台の上で、あるいはマイクを向けられた前で、初めてメダルを嚙んだ人が誰だったか、ご存知の方はいますでしょうか。
キスするのは目にしたことがありますが、
嚙むのが結構目に付くようになったのはそんなに昔のことではなかったような。
あれがいやでいやで、
オリンピックそのものも見たくなくなったような記憶があるのですが。
そもそも最初にメダルを嚙んだ人は誰だったのでしょう。
ご記憶のある方は教えていただけますでしょうか。

A 回答 (6件)

オーストラリアのダンカン・ジョーズ・アームストロング選手で、1988年ソウル五輪でのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
日本人が最初ではなかったんですね。

お礼日時:2021/08/13 09:57

外国選手:1988年ソウル五輪水泳の男子200メートル自由形で金メダルを獲得した、オーストラリアのダンカン・ジョーズ・アームストロング選手


(添付画像をご覧ください)

日本選手:1996年アトランタオリンピックの柔道71キロ級で金メダルを取った中村兼三選手
これについてはリンク先に詳しく書かれてあります。
https://news.livedoor.com/article/detail/16842772/
「そもそも最初にメダルを嚙んだ人は誰だった」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をどうもありがとうございます。
日本人の最初の情報まで下さって、感激です。
自分の部屋の中で一人きりなら何をしようと構わないと思っているので、それも自由だと思いますが、人前であんなことができる精神構造が日本人として残念で意味不明でした。

お礼日時:2021/08/13 10:01

私も高橋尚子だったと思う



でも、なんで回答でなく自分の意見だけ書くひとがいるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに、 bokerenjer さんのおっしゃる通り、回答なしの書き込みもOKなんですね。

お礼日時:2021/08/13 09:55

金が偽物か本物かの手段として噛むとわかるとされていて


これは本物だという意味で金メダルを噛む行為が映り映えとしてされてきたと思う
自分んは河村市長の行為をみて微笑ましい行為と思ったのだけど
今はなんでもダメ何やってるんだばかりで 愛情ある冗談すら通じない
ぎすぎすした世の中のがおかしいと思う
人を叩いて陥れるのがみんな大好きになってる
あの程度で話題にするのが異常かと思う
ハンカチでメダルを拭けば済む話
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、自分の部屋の中で一人きりなら何をしようと構わないと思っているので、金かどうか歯形を付けて確かめたいならそれも自由だと思いますが、人前であんなことができる精神構造が残念で意味不明でした。
交換に関しては、私は、自室に入れる事さえ気持ち悪くて、速攻でそうしてほしいと思ったので、ほっとしていますが。

お礼日時:2021/08/13 09:56

マラソンのキューちゃん、高橋尚子かなあ



オーストラリア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、自分の部屋の中で一人きりなら何をしようと構わないと思っていますが、人前であんなことができる精神構造が残念で意味不明でした。

お礼日時:2021/08/13 09:56

マスコミが強要してたという記事を読みましたよ


本当に馬鹿馬鹿しい行為です
そんなマスコミがどの面下げて河村市長を批判できるのかと思いましたけどね

選手は最初は交換しなくても良いと言っていましたよね
通常ではあり得ないルールを捻じ曲げてまで交換して
愛知県知事とマスコミに政治利用された選手が可哀想ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
「マスコミが強要してた」とは、
なるほど、思いもよらないことでした。
女子選手だけがおへそを出していたり、異常なまでのハイレグのパンツだったり、上半身もむやみと露出オーバーなのも「どうして抗議しないのか」と思っていましたが、たちまち出場できないように操作されてしまう精神構造なんだろうなと(こちらはマスコミでなく)思っていました。
交換に関しては、自室に入れる事さえ気持ち悪くて、速攻でそうしてほしいと思ったので、ほっとしていますが。

お礼日時:2021/08/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!