この人頭いいなと思ったエピソード

ゆとり教育世代はすぐにメソメソするのでスパルタ教育をしたら叩き直すことできますか?

A 回答 (5件)

まず無理です、全然ついてこれません、


それどころかこっちが嫌われて避けられて言うことを聞かなくなり、優しい先輩の方へ流れていき指導したこちらが上司から叱られることになります。

ばかくさくてやってられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございました

お礼日時:2021/08/14 18:44

訴えられておしまいの確率のほうが高いと思います。

それがゆとり世代。
    • good
    • 1

それは相手次第です。


スパルタ教育で、好結果を生む場合もあれば、逆効果の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/14 18:44

自衛隊の新人教育の教官(友人)に聞くと


1ヶ月と言っていた
外部と隔離してスパルタ教育すれば 1ヶ月で甘えがなくなり 3ヶ月で自衛隊員になると言っていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2021/08/14 18:45

怒られなれていないのもゆとり世代の特徴なので、逆効果でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/14 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報