プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が「人工衛星」と称する事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した。ミサイルはほぼ予告通りのコースを飛んだ。
北朝鮮は日本全土を射程に収めるノドンミサイルをすでに200~300基、実戦配備している。

北朝鮮がミサイル技術を向上させ、日本への脅威が一層増したことは間違いないが、今回の発射と関わりなく、北朝鮮はとっくに日本をミサイル攻撃できる能力を獲得している。

北朝鮮が本気でミサイル攻撃を決意したとすれば、「人工衛星」と称してわざわざコースや期間を予告するはずはない。ノドンは車載発射装置から撃つことができる。
発射直前まで山林などに隠し、偵察衛星の目を欺いておけば、事前の兆候を察知されないまま、奇襲的に日本を攻撃することもできる。着弾までの時間的猶予は10分前後しかない。

北朝鮮が奇襲的にミサイルを発射し、日本に飛来してきたらどうするのか?
日本の領土・生命・財産を守るためいろいろな事を想定しておかなくてはなりません

民主党・共産党・社民党・護憲派・9条信者のみなさんは、どのような対策または、お考えをお持ちですか?(想定外では済まされません)
まさか!世界一素晴らしい日本国の平和憲法で守ると言うのですか?
日本国民にどのような対策をお持ちか説明してくださいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 話し合いで解決!
    どこかの人たちが挙って(一人のこらず、ことごとく皆)叫んでいますよね。

    世の中、世界が話し合いで解決すれば、こんなにイイコトはないよねー!
    世界人類みな兄弟・・・こんな文句があったような・・・・?(聞いたことあります)
    間違ったらごめんなさい:^^

      補足日時:2016/02/20 19:42

A 回答 (23件中1~10件)

あなたのご質問は、


>民主党・共産党・社民党・護憲派・9条信者のみなさんは、どのような対策または、お考えをお持ちですか?
 です。

 私はそれに№17ですでにお答えしています。№21.22はあなたの追加質問にお答えしているだけですよ。人に質問しておいて「講釈はいい」って言いぐさはひどいですね。

 また、私の回答の「具体的な対策なんか口にしたら組織の存在意義が根底から崩れてしまう」の「組織」は、民主党・共産党・社民党・護憲派・9条信者を指します。わかりにくかったですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の読解力(意味を読んで理解すること)が低かったという事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 19:48

№21です。



>別物って、なんですか?
 あのですね、自衛隊の目的は「わが国の平和と独立を守り、国の安全を保つ」こと。人民解放軍の目的は「国家(搾取する側、という意味)から人民を解放すること。つまり人民の軍隊であって国軍ではない。
 目的が違うんだから別物ですね。

>共産党は自衛隊反対ですよね?
 はい、「米軍と一体不可分である」自衛隊には反対です。逆に言えば米軍の影響下を離れれば反対しないかも。

>今の中国共産党のような軍隊を想像すれば、解りやすいですか?
 そうですね。なんせ基礎となる主義が似たようなものですし。日本共産党の方は「違う―!!!」って叫ぶでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの自衛隊・人民解放軍の講釈は終わりにして結論に行きませんか?

>真面目に答えちゃいます
>日本人民解放軍を作って防衛する・・・・
と言っていますが、どのような対策(防衛)ですか?
これが質問です。

初めの方に回答されていた「話し合い」でよろしいでしょうか?

それと、このような回答もされていましたが
>具体的な対策なんか口にしたら組織の存在意義が根底から崩れてしまうことは自覚しています。

政府のやっている国防対策(自衛隊)が根底から壊れてしまうのですか?
あなたの言っている根底から崩れる・・・?対策ではなく作戦の間違いではないですか?
政府のやっている国防のこと(自衛隊)を対策と言うのではないですか?

では、対策(回答)をまとめて終わりにしてください。

お礼日時:2016/02/24 17:35

№17です。

真面目に答えちゃいますね。

>事実、自衛隊というものが存在しているのに、言うとしたら変ですよね?
 いやいや、人民解放軍というのは基本的に「党の軍隊」で国軍ではありません。だから自衛隊とは全く別物なんです。

>また、自衛隊を否定しているのに、人民解放軍を作ったらまたこれも変ですよね?
 いやいや、彼らが否定しているのは「米軍と一体不可分である」自衛隊であって、軍備とか自衛ではありません。もともと彼らの党是は自衛戦争有りですし。だから矛盾しません。                   
>自分たちを守る軍かな・・・?
 そう、「党の軍隊」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人民解放軍というのは基本的に「党の軍隊」で国軍ではありません。だから自衛隊とは全く別物なんです。

別物って、なんですか?

>いやいや、彼らが否定しているのは「米軍と一体不可分である」自衛隊であって、軍備とか自衛ではありません。もともと彼らの党是は自衛戦争有りですし。だから矛盾しません。  

共産党は自衛隊反対ですよね?

>そう、「党の軍隊」。
という事は、今の中国共産党のような軍隊を想像すれば、解りやすいですか?

お礼日時:2016/02/23 22:29

ノドンの射程内..、人工衛星の周回軌道..、 .. 両者には、 天と地ほどの違いがあるということではないでしょうか。


 これから、話し合いで、人工衛星にしてしまえば良いのではないでしょうか。

 世界の宇宙開発地図が、変わればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話し合いで、人工衛星にしてしまえば良いのではないでしょうか。
・・・?もう少し、詳しく知りたい。

>世界の宇宙開発地図が、変わればいい。
・・・?もう少し、詳しく知りたい。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:11

兵糧攻めは、寝返って来ます。

そして正常になっていきます。自分達で、生産を起こしても正常になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・?

お礼日時:2016/02/23 12:09

ギャング社会維持に必至ですね。

この対応は、兵糧攻めでノックアウト解決作が有ります。インディアンもそうすれば国を失わずに済んだでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・?

お礼日時:2016/02/23 12:09

そんな質問されたって彼らがまともに答えるわけはないでしょうに。

彼らだって(一部以外は)馬鹿じゃないんだから、具体的な対策なんか口にしたら組織の存在意義が根底から崩れてしまうことは自覚しています。だから必死で「そういうことがないように根気よく話し合いを」とか「争いを避ける知性が必要」とかで逃げるしかないってことはご存じでしょうに。可哀そうじゃないですか。
 ただ一つ違うとすれば、共産党は他の有象無象とはちょっと違っていて軍備自体も戦争自体も否定してはいませんので、「日本人民解放軍を作って防衛するよ」って言うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>具体的な対策なんか口にしたら組織の存在意義が根底から崩れてしまうことは自覚しています。

>「日本人民解放軍を作って防衛するよ」
事実、自衛隊というものが存在しているのに、言うとしたら変ですよね?
また、自衛隊を否定しているのに、人民解放軍を作ったらまたこれも変ですよね?
                  ↑
自分たちを守る軍かな・・・?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:09

刈上げ君が一発飛ばしたら二発撃つ前に地獄に行きます。

米韓が本気モードに入ったら勝負にならん。日本は何も出来ないかも国会で審議中に一件落着してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ところでー、民主党さんとか共産党とか社民党は、対策とかゼンゼン無いんでしょうかね?

お礼日時:2016/02/22 22:42

男の喧嘩は、殴り合い同じ理解が出来て良くなります。

女の喧嘩は、毒の吐き合い共通理解は、中々出来無いものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・????

お礼日時:2016/02/21 17:39

飛ばす時は自らの首を締める時。

あの百貫XXにその勇気が有るとは到底思えません。

負け豚の遠吠え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?

それで、対策とか考えは、必要ないという事ですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!