アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が「人工衛星」と称する事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した。ミサイルはほぼ予告通りのコースを飛んだ。
北朝鮮は日本全土を射程に収めるノドンミサイルをすでに200~300基、実戦配備している。

北朝鮮がミサイル技術を向上させ、日本への脅威が一層増したことは間違いないが、今回の発射と関わりなく、北朝鮮はとっくに日本をミサイル攻撃できる能力を獲得している。

北朝鮮が本気でミサイル攻撃を決意したとすれば、「人工衛星」と称してわざわざコースや期間を予告するはずはない。ノドンは車載発射装置から撃つことができる。
発射直前まで山林などに隠し、偵察衛星の目を欺いておけば、事前の兆候を察知されないまま、奇襲的に日本を攻撃することもできる。着弾までの時間的猶予は10分前後しかない。

北朝鮮が奇襲的にミサイルを発射し、日本に飛来してきたらどうするのか?
日本の領土・生命・財産を守るためいろいろな事を想定しておかなくてはなりません

民主党・共産党・社民党・護憲派・9条信者のみなさんは、どのような対策または、お考えをお持ちですか?(想定外では済まされません)
まさか!世界一素晴らしい日本国の平和憲法で守ると言うのですか?
日本国民にどのような対策をお持ちか説明してくださいませんか?

質問者からの補足コメント

• 話し合いで解決!
    どこかの人たちが挙って(一人のこらず、ことごとく皆)叫んでいますよね。

世の中、世界が話し合いで解決すれば、こんなにイイコトはないよねー!
    世界人類みな兄弟・・・こんな文句があったような・・・・?(聞いたことあります)
    間違ったらごめんなさい:^^

A 回答 (23件中11~20件)

未開人は、これだから、封建時代を持ち込む福島議員や赤議員がいるのです。

当然の成り行ですね。一斉退去したらどうするのでしょう。戦争相手がい無い戦いですかね。そして、生産力無しに兵糧攻めになっていきます。馬鹿だと物理的対応に気がつか無いですかね。封建社会は、良くなら無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・??

>そうですか?

そういうもんですよ

わっははははははははは!

>日本国民にどのような対策をお持ちか説明してくださいませんか?

そのぐらいわからんもん?
「核武装」以外 考えられんよ! 

ノドンミサイル200~300なんて、
「核武装」したら屁でもない

ついでに、中国、ロシアの牽制に使えるwwww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

(たらればの話になりますが)歴史を振り返っても、例えばヒトラーを相手にまともな「和平の話し合い」などできなかったでしょう。

狂った相手に対して、こちらがまっとうな方法論で臨んでも仕方ないんです。

で、あの「メタボな刈り上げ君」に対してですが・・・

ご指摘の通り、日本を射程に捉えてるミサイルはいくつもあるでしょうが、それを実際にやったところで、国家存亡どころか自らの命も危ないわけで・・・ますはよーせんでしょう。
そもそも、ホンマの実力に対して虚勢張るのも著しいし、ありとあらゆるところで、いろんな「パクリ」で成り立ってるわけですから。

なにぶん常識の通じない相手ですから。
今まで以上に兵糧攻めに遭わせる+(北朝鮮の)体制自体がおかしいんやというプロパガンダを、地道に徹底して続けていくことでしょうか。
そのうち「自滅」しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのような投げやりな態度はやめなさい。

そしてそれを茶化せる立場にあなたはいません。如何に無力に見えようと、まどろっこしく見えようとそれを否定してしまってはただの交戦好きとなんら変わりはありません。根気よく辛抱強くあらゆる駆け引きを凝らして、話し合いの中に解決さ悪を見出していく頭脳と策略が必要とされているのです。
    • 0
この回答へのお礼

>根気よく辛抱強くあらゆる駆け引きを凝らして、話し合いの中に解決さ悪を見出していく頭脳と策略が必要とされているのです。

憲法を論議しているのではありません。

今回の安保法制にしたところで、戦争につながるとの世論の声が大きく上がりました。まあこれは本質を見極めない単純なアレルギーから発せられたものと思われますが、それにしても日本国民には戦争・武力の衝突に対する拒否反応は想像以上のものがあります。
もしわが国が外敵の脅威に対抗しうる装備を備えることが何よりも重要と考えていたのなら、朝鮮戦争以来台湾海峡やベトナム戦争と周辺で勃発した紛争に対応して、より以上の軍備を増強していたことでしょう。違うのです、わが国民は武力の衝突につながる軍備の増強とは違った解決の方法を模索したのです。その前提は話し合いしかありません。いかに相手が不誠実であっても、この一歩を歩み続けなければならないのです。
    • 0
この回答へのお礼

水色さん
>それにしても日本国民には戦争・武力の衝突に対する拒否反応は想像以上のものがあります。
>、わが国民は武力の衝突につながる軍備の増強とは違った解決の方法を模索したのです。その前提は話し合いしかありません。いかに相手が不誠実であっても、この一歩を歩み続けなければならないのです。

解りました。

僕の質問に対してあなたの対策は、考えは、

>その前提は話し合いしかありません。
(話し合いで紛争・戦争・いがみ合いが無くなる。良いですね。僕も賛成です。できればね・・・?)
世界が話し合いで解決!こんな素晴らしいことはない!

素晴らしい回答ありがとうございました。

>な~んか、興奮しているみたいですね。

興奮はしとらんが、お礼が気分悪い

>僕の質問に何か?憤慨(ひどく腹を立てる)でも・・・・・?
>何か、引っかかるところがあるのかな~・・・?

質問自体は、問題ないが
「この書き込みは、必要なし」という
お礼こそ必要なし

わっはははは!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

あはははははははははー

そうやっていたずらに危機をあおるのはやめましょう。

日本は先の大戦の反省も含めて武力の行使を放棄したのです。これは並みの決意ではありません。理不尽な言いがかりや拉致といった行為の対象に甘んじる結果となったのもこの決意の結果だと言えなくもありません。されど我々は決意したのです。その他の方法・手段を考え出し解決していかなければないません。この決意がそんなにたやすい努力で達成できると想ったはずはありません。長年の平和の中で、その意志が薄れてしまうのを嘆きます。
    • 0
この回答へのお礼

>そうやっていたずらに危機をあおるのはやめましょう。

単純すぎる回答では・・・・?

>日本は先の大戦の反省も含めて武力の行使を放棄したのです。これは並みの決意ではありません。
戦勝国アメリカから与えられた日本国憲法。
改正反対、賛成の議論がなされていますよね。憲法論議は別のところでお願いいたしますね。
耳にタコです。

このような質問ですが
民主党・共産党・社民党・護憲派・9条信者のみなさんは、どのような対策または、お考えをお持ちですか?(想定外では済まされません)

もう少し深い回答をいただけませんか・・・・? 対策・考え・・・を?

まず、ノドンが標的地に飛ぶ のかが、不明。

それは、それで、何処へ飛来するのか不安で、恐ろしいですが。

民主、共産、社民のみなさん は、本気で 9条で食い止められる とは、誰も思っていませんよ。現政権をやり込め、選挙で一人でも多く獲得したい だけ。
もし、飛来して来ても、責任逃れをし、現政権を批判する種にするだけ。要は、危機管理の出来ない クソガキ集団、オマケに平和ボケ。

政治家とは、程遠い連中。国家のことより まず、己の食いぶち確保。
こんな奴らに、大切な一票を 投じる心理が解らない。

一度政権を取った時に、日本は、ズタズタになった。
二度と無いだろうが、今度政権を握れば 日本は世界中から 信頼を失うのは、確実。

結論、国民に対策の説明 など、支離滅裂。矛盾だらけの絵に描いた餅。それでも、信じる国民がいる。 詐欺師と同じ手口。
    • 2
この回答へのお礼

民主・共産・社民・・等たちの回答(対策)が聞きたいですね。

自国も跡形がなく滅びゆる覚悟など、ないでしょう!威嚇のみであとは、制裁解除の中国、ロシアへの謝罪外交のみ!

• 1
この回答へのお礼

>この書き込みは、必要なし

何故??

民主党・共産党・社民党・護憲派・9条信者
じゃないからいいだろ それぐらい 器が、小さい奴だなwwww
    • 0
この回答へのお礼

>じゃないからいいだろ それぐらい 器が、小さい奴だなwwww

な~んか、興奮しているみたいですね。

僕の質問に何か?憤慨(ひどく腹を立てる)でも・・・・・?
何か、引っかかるところがあるのかな~・・・?

あははははははははー