プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染が広まっているのに人流が止まらない一番の理由は政府への反発ではないですか?


デモ行進みたいなもんですよ。

A 回答 (10件)

人の基本は「自分の命は自分で守る」です。


公明党、共産党のアホ政治家と日教組は「国は国民の生命財産を守る義務が
ある」と申します。50歳以下の国民はそのようなたわ言を教育されたので
「国民の命は国が守る」と勘違いしています。
アホ政治家や、アホ日本医師会を妄信せずに、「自分の命は自分で守る」
方法を持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう実行しております。

私ひとりは大丈夫ですが国全体が弱体していく姿を見るのが辛いです。

お礼日時:2021/08/13 11:30

1年半以上何の対策もしてこなかったではなくて


1年半も経ってるのにまだコロナを無視して自由気ままな行動してる国民に怒りすら覚える
どこまでかまってちゃんなのかが不思議
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違うでしょ。

お礼日時:2021/08/13 18:05

選挙権もなく、日本政府のことなど無関係で



在日で日本人に成りすましている通名の方々が

それだけ日本には多いと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです。

見た目でアイツらがわかれば相当日本は変わります。

お礼日時:2021/08/13 18:06

ただ政府の反発と言えば 正当化されると思ってる。


煽るのがマスコミでしょう。
マスコミやワイドショーが 街呑みや居酒屋のルール違反を追及していれば今の状況は変わっていた。
まあ芸能人や周りの人が重症かして 自分のお尻に火が付かない限り何もしないよね。
結局ぬるい事をして ワイドシューに乗せられた結果が今の状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/08/13 18:06

反発というより、ホームステイで自粛しようと思ったら、オリンピックはやってるわ、甲子園もやってるわ、この状況でパラもやるわって言われ

たら「なあんだ!外出して大丈夫なんじゃん!」と安心する部分があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/08/13 18:07

そうは思いません。

テレビ朝日番組スタッフは純粋に東京五輪が終わって気が大きくなっていただけだと思います。まあ政府なんてくそくらえという思いも片すみにあったかも知れないが、それが一番の理由ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/08/13 18:07

やはり政府への反発は強いと思います。


この怒りを選挙に… と思ってもパッとしないし
そうなるとその怒りは別の方にいくでしょう。
ましてや、ある政治家が酒店に対し銀行から圧力かけるとか脅しみたいな事言ったりすると
やはりその反発は人流という形に現れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/08/13 18:07

ワクチンの接種が進んでいるからです。

私も2回打って2週間以上経ってますので、普通に行動しています。接種証明書も身に付けてます。(但し、過信してはいけないのと、誤解を与えてはいけないので、マスクやむやみに話をしない等のコロナマナーは遵守してます。)

ワクチン接種者限定で、GOTO eat/travelを再開してほしいです。旅館や飲食店の危機を救うために、どんどん外出するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/08/13 18:07

でしょうね!?


2年になるのに、何一つ解決策が出せないことへの反発、4兆円を使ったオリンピックの強行に反発、自粛の無力感を払拭する為に外出、まぁ、もう掛っても良いやと外出、様々あるでしょうが。

ここ数日は、感染者は減るはずです・・・・しかし、終息には向かわないので、再び来週辺りから、天気が良くなれば感染は広がります。
今回の第5波は、街に出るほど危険です・・・ウィルスも、生き残りたいので、様々に変化しながら、気候に順応しているので、厄介ですね。

治療薬は、来年が来れば、認可申請の段階まで行くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

政府は国民を舐めきっていますが私も政府を舐めきってます。

お礼日時:2021/08/13 11:13

反発でコロナに掛かって死んじゃったら意味がない。


要は自覚がないのですよ、特に若年層。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう日本人が多いから政府の対応が変わらないんだけどね。

お礼日時:2021/08/13 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!