アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分からないので教えて下さい。
仮に、三笠宮の彬子様が旧宮家男子を婿養子に迎える場合、男性の主張は、三笠宮を消滅させて旧宮家名に入れ替える権利を訴えているのでしょうか?

一般家庭で考えたら、婿による名字、血統乗っとりを婿が訴えて来ていることとなりますが、婿というのは家の決定権はないし意見は言えないんですよね?
現皇族以上の特権を用意しろと不条理で横柄な事を言っているわけでしょうか?
開いた口が塞がりません。こんなことが天皇家では通用するのでしょうか?
男性の価値向上の為に訴えているなら、男性には今以上に厳しく言論統制や行動制限をかけていかないと、モラルや秩序が壊されるような気がしますね。
乗っとりを計画している男性がいるからだ!という理由も何の根拠に基づいて庶民男性が夢中で興奮気味に訴えているのか、それさえも裏を返せば、そういった願望を自分が持っているからで、だからこそ、このような乗っとり的な発想をしてくるんじゃないかと思うんですね。
ことは、男性が如何に利己主義で無秩序な猿であるか、左翼的な動物かと言うことを物語っているし、であれば、尚更、女性宮家を創設して旧皇族を婿にしたらよいと思いますね。乗っとりが出来なくなりますから。

質問者からの補足コメント

  • 一般家庭と皇族は違うという認識を庶民男性が持っている前提なら、天皇家は天皇家で考えてやっていただいたらよいと思いますが、皇族との違いを理解せず、自ら男性の価値を上げようとテロ行為を行おうとしているなら、これはきちんと男性に婿になる場合の婿としての立場というものを、分からない男性に教え込まないとならないわけですね。
    庶民男性は乗っとりを考えていると言う不信感を皇族が抱き、庶民男性は婿にはなれませんよと皇族から締め出しを食らっているわけですから。

      補足日時:2021/08/13 15:50
  • 男性が横柄な態度にくるなら、婿を貰った女性で組織を作り、どう男性を管理していき家を守るのかという事を話し合う機会を作って、定期的に会議を開いててみてもよいかも知れませんね。

      補足日時:2021/08/13 15:57

A 回答 (3件)

現在の日本において「婿養子」という制度は存在しません. ついでに言えば皇族は養子をとれません.

    • good
    • 0

そんな動き本当にあるのですか。


誰が計画しているのですか。
皇室典範改正しないと無理と思うが。
    • good
    • 0

>彬子様が旧宮家男子を婿養子に迎える…



って、そんな報道に接したことがありませんが、水面下で話が進んでいるのですか。
あなたはそれをどうして知ったのですか。

>男性の主張は、三笠宮を消滅させて旧宮家名に入れ替える…

まずはソースをお示しください。
話はそれから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!