【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今打っているコロナワクチンって、武漢型(株?)に対するワクチンですよね?
デルタ株が蔓延している日本で、打つ意味あるんですか?
ワクチン接種が進んでも、感染蔓延のスピードが落ちなかったり、二回接種した人が集まる施設で、クラスターが発生したりするのは、ワクチンが効いていないからなのではないですか?

A 回答 (30件中11~20件)

デルタ株は以前のコロナとは訳が違います。

感染力は数倍も強く、若者であっても重症化します。
それを踏まえ、今あるワクチンはデルタ株に対するワクチンではありませんので効果は落ちます。しかし、接種しない人に比べれば当然数段抑止力があります。(欧米諸国の感染爆発がおさまったのはワクチン効果である事は知ってますよね、しかし、デルタ株によりまた、徐々に広がりをみせてますが、その勢いはなんとか抑えられているのもワクチンのおかげです。もし、ワクチン接種がなければ、驚くほどの速さで感染爆発が起こっているはずです)
そして、どなたかが回答された様に重症化も起こりにくくなります。
何れにしても、ワクチン接種をする事の重要性は消えません。
もし、ワクチン接種をしないのであれば、世界的にロックダウンしかそれを防ぐ方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

下らん(呆)

>デルタ株によりまた、徐々に広がりをみせてますが、その勢いはなんとか抑えられている

ど、どこが??

>もし、ワクチン接種がなければ、驚くほどの速さで感染爆発が起こっているはずです

仮定の話で決めつけられてもね。
しかも、ワクチン接種進んでいる国で、感染再拡大してますやん!
ワクチンに効き目がない!と結果出てますやん。

>重症化も起こりにくくなります。

2回接種した方が、重症化して死んでますやん。

>何れにしても、ワクチン接種をする事の重要性は消えません。

死んでる時点で、消えてますやん(苦笑)

>もし、ワクチン接種をしないのであれば、世界的にロックダウンしかそれを防ぐ方法はありません。

重症化が嫌な人が、ワクチン打ったら済む話だけですやん(苦笑)

おけ??

>ワクチン打たなきゃ、絶対感染するわけじゃないですよん!

>なんで打つ人って、揃いも揃って、2択でしか考えられないんやろ。

この点については同感です。
恐らく、「自分は危険をおかしてまで撃ってるんだから、お前も撃て」という心理の人も多そうで怖いです。

>ワクチン接種が進んでも、感染蔓延のスピードが落ちなかったり、

感染スピードは落ちてませんが、傾向は変化しているようです。
ワクチンは一定の効果はあると思います。

「ワクチンで集団免疫」と考える人からは嫌われると思いますが、副反応も強いのも事実なので、コロナの重篤化の危険度が少ないとされる人は、選択でよいと私は思います。
    • 1

感染者の数なんか,そんなことはどうでもいいのです。

そんなのは全く問題ではありません。
重要なのは,いかに重症者あるいは重症化を防ぐかにあります。それがワクチンの目的です。感染者がふえようがどうでもいいのです。
ワクチンが普及するにつれて,重症化したとかの話はあまりでてこなくなりましたね。目的に対して確かな効果があったことの証明です。
無責任に報道される感染者数になんか,何の意味もありません。
われわれはこの「感染者」と称される数字のトリックに惑わされることなく,その内訳や内容を正しく把握することが重要です。
政府役人もこのトリックに騙されて右往左往して,根拠のない飲食店いじめに狂い立っている。バカで無策の証明です。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、元々重症化しない若年者に、なぜワクチン打つんですかぁ??

>ワクチン接種が進んでいるのに、感染者減りませんねえ。

何をそんなにムキになってるの?
ワクチン不要論を煽りたいテレビ朝日の社員さん?

まぁそれもいいけど、
ワクチン接種しないでコロナに感染して
重症、あるいは死んでみりゃいいんじゃね?

俺はお前がワクチン打とうが打つまいがどうでもいいから。
勝手にしたらさ。
    • 0
この回答へのお礼

>ワクチン接種しないでコロナに感染して
重症、あるいは死んでみりゃいいんじゃね?

ワクチン打たなきゃ、絶対感染するわけじゃないですよん!
なんで打つ人って、揃いも揃って、2択でしか考えられないんやろ。
ねえ、どちて??

>そんな事実、どこも報じてませんやん。

>怪しいですね。

はは、お前は何も知らんのだな。

では、これをご覧!
本物の医者が語ってる。
9分ちょうどのところから数分間 見てごらんよ。

• 0
この回答へのお礼

ひろゆき(ぶ爆笑)!!!
こんな怪しげな動画、見るわけないじゃないですか(笑)!

ワクチン接種が進んでいるのに、感染者減りませんねえ。
イスラエルでも、イギリスでも、アメリカでも、日本でも。
おかしいですねえ。

個人の憶測より製薬会社や公的機関の

「デルタ株にも有効」
の方が一万倍信用できる。

検証がなされているからだ。

こういう投稿はフェイクとしかみなされない。
    • 0
この回答へのお礼

>「デルタ株にも有効」

その根拠は?
科学的根拠を元に、知りたいです。

こんにちは。

先ず、ワクチンを接種するか、しないかは、本人の意思になります。

質問者の意見に近いと思いますが、ワクチン接種は、重症化にならないための手段であって、感染自体を防ぐ効果はそれ程高くないと思われます。
(最近の情報では、重症化にならないための手段としても怪しいですが)

海外では、日本よりもワクチンの接種率が高いにも関わらず、感染が増加している状態で、ワクチン接種だけでは、効果は不十分という事になるかと。

ワクチン接種をされても感染される方もいますし、来年3回目の接種が始まる可能性の話が出ています。 そのうち、4回目という可能性もあるかと。

ワクチン接種による、副反応も(特に2回目)重いですし、中には、ワクチン接種により、亡くなられている方もいます。
国は、健康だった方が、ワクチン接種により亡くなったとしても、ワクチンとの因果関係不明で、一向に認めようとしません。
また、現在は任意接種という位置付けになりますので、個人の判断になるかと思います。

下記は、私の意見になりますが、現状、感染者が多く、コロナの変異する可能性も高くなる。そうする事によって、ワクチンの効果を回避するコロナも増えていくのでは?と思います。

感染防止には、マスク着用、手洗い、不要・不急の外出を控えるが、一番の防衛になるのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>最近の情報では、重症化にならないための手段としても怪しいですが

そういえば、二回接種された方が、重症化しなくなられたという記事が出ていましたね…。

私も、コロナの感染防止策は、あなた様のご意見が有効だと思っています。
一番安全ですしね。

高齢者の方がワクチンを打つのは、意味はあると思いますが、なぜ12歳以上からなのかが、本当に分かりません。

>私は反対論者ではありませんから

いやいや、あなたの病的反対投稿を見ない日はありませんよ。
まさか、無意識の内に投稿してるの?
    • 0
この回答へのお礼

反対などしていませんよ??

打ちたい方は打たなきゃダメですよ!!!
打ちたい方は、迷わずブスッと打っちゃってください!
(他人のことなどどうでもいい)

>>デルタ株が蔓延している日本で、打つ意味あるんですか?

まあ、あまりないと思われますね。
コロナウイルスの開発では、中国の研究所が他の国よりも15年進んでいて、デルタ株以外にも、異種が1000種類も中国では、開発済みだそうです。
また、ワクチン製造会社がどんなワクチンを開発しているか、中国に情報が流れているので、流行のウイルスにワクチンが効いたとなれば、そのワクチンが効かないウイルスを出すので、まさにいたちごっこ!

現在5波ですけど、どれだけワクチン接種しようが、第6波、第7波とやってくるでしょう。
    • 0

でもその施設にワクチンを1回も摂取していない人が居たら

どうなるのですか。接種を拒んでいる方が施設に来て帰られ
た後で、これまた接種を拒んでいる方が感染しないと言えま
すか。
    • 0