dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「コロナに打ち勝った証として帰省する」ってありですか?
ワクチン2回接種してますし。

A 回答 (9件)

テレビ(スマホでも)のニュース見てないの?2回ワクチンはコロナに打ち勝つための保証書にならないよ。

病院の医師がワクチン2 回後に感染してクラスターになったと私の地元では大きなニュースになりました
変異株も問題になっています。打ち勝った証とあなたは言うけど、帰省してほしくないというのが、私の周りの人の声でした。実際、来ないで、と言った知人がいます。規制したいお気持ちに水をさすようですが、
あなたは今回、ご家族を愛する気持ちの証として、帰省を遠慮なさる方が、よろしいかと思います。
想像で言うと、
俺、帰れなくなったよ、といったとき、それでもいらっしゃいと懇願されないと思います。
ワクチン3回にしたほうがいいかも、とニュースで聞いています。最後に規制したい、は帰省したいの変換ミスでした

本当にコロナに打ち勝ったと言える日が早く来ますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰省しないほうが、みんな「ホッ」とすると思います。

お礼日時:2021/08/13 18:08

かのバッハ殿下の銀ブラが 不要不急かどうかは自己判断だと 大臣が言っています。


ということで そういうことは自己判断で問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし帰省すると…同調圧力のほうが怖いです。
田舎は嫌ですね。

お礼日時:2021/08/13 18:06

本来なら無しです・・・・・


でも、そう言いたくなるのも無理は無い・・・・

なんとも皮肉な状況になっているね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「コロナに打ち勝った証として帰省してまいりました」
「…だいじょうぶ?」

お礼日時:2021/08/13 18:09

したきゃする。


そこにコロナもワクチンも関係ありません。

盆の帰省は先祖へのご挨拶ためが
古来より続く日本の習わしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワクチン2回打って感染して死んだら、
それは運がなかったということですね。

お礼日時:2021/08/13 18:10

近所の人が嫌がります、それに伴い家の人も肩身が狭い思いを


するかも知れませんので、今回は止めておくほうが良いような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。田舎は嫌ですね。

お礼日時:2021/08/13 18:11

変異株では感染率40%以下というイギリスからの報告もありますので、


実証してみるには良い機会かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり欧米人は新型コロナには弱いんじゃないですかね。
あれは欧米人の弱点をつくように作られたものなのかも
知れません。

お礼日時:2021/08/13 18:12

「不要不急かは本人が判断すべきだ」そうなので、貴方が自分で帰省が「急」で「要」と判断すれば、OKです。


国会議員様も続々と地元入りなされてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」

>国会議員様も続々と地元入りなされてますし。

総選挙が近いからと言って地元入りするのかもしれませんが
どうせろくな政治家ではないでしょう。

お礼日時:2021/08/13 17:18

2回打って死んだヒト出ましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのは不運ですし、「自己責任」だと思います。

お礼日時:2021/08/13 17:15

打ち勝ってからにしてください。

帰省そのものは止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」

お礼日時:2021/08/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!