dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足を縛ってO脚を矯正しています。効果はあるように思いますが、実際どうなんでしょうか?

「足を縛ってO脚矯正」の質問画像

A 回答 (5件)

効果ありません。

多くの場合は脚が曲がって反っているのでは無くて、正しくは回転しているのです。股関節の位置を修正しないと治りません。運動で改善しますから、ネットで調べて下さいね。
    • good
    • 0

足だけだとダメです


おしりの形が変わらないと
きれいにならないです

バレエのバーレッスンとかで矯正できます
    • good
    • 0

効果はありません。

脚(の関節)を傷めるだけです。
    • good
    • 1

youtubeなどの筋トレ

    • good
    • 0

これ 昭和で 膝の骨や筋肉をダメにすると


言われていた 方法ですよ。

最近は違う学説が主流なのかな?
整形外科で相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!