電子書籍の厳選無料作品が豊富!

剣道をやっている息子が、歩いたり踏み込んだりした時に 右の足の裏が痛いと言っています。そんなにひどくはないようなので 最初は、しばらくすれば治るよ と言っていたのですが、もう1月くらいになるのですが いまだに続いています。 一度、医者に連れて行こうと思うのですが 何科にかかればいいのでしょうか。
くだらない事を聞いてごめんなさい。教えてください。 

A 回答 (2件)

私も同じように「足の裏」が痛くなった事があります。

もう下につけない状態で、ダンナにおぶってもらい「整形外科」に行きました。

「足底筋膜炎」(そくていきんまくえん)と言われました。
私の場合は、筋肉が薄いのに重い物をもったり(買い物や子の抱っこ)したのでなったらしいです。

下記URL参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.okumura-seikotsuin.com/Ankle-PlantarF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
整形外科につれていきます。

お礼日時:2003/09/05 13:59

スポーツ整形外科があればそこがいいとおもいますが


なければ整形外科ではないかと思います。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
整形外科につれていきます。

お礼日時:2003/09/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!