電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人権の作文を書こうと思うのですが、なかなか書けません。
構成の立て方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こうすれば良い..はありませんが、普通はこうなります。


①問題提起、世の中に起きている色々な不合理を列挙します。
②その不合理を解消するべく努力している国や法律を紹介します。
③それらについて、自分の考えを述べます。
④自分が思う理想や将来の希望を述べて完結とします。
これで良いと思いますから、頑張って下さいね!
    • good
    • 0

文章は起承転結あとは何を課題にするかだよ〜作文なので自分の意見をどれだけ熱く語れるかってとこ私の中じゃ大切

    • good
    • 0

まず現状



今世界ではどういう人権問題が起きているか

論文ではないのですから
自分の知っている範囲の
日本でも世界のことでも
気になった人権問題を書いてみる

次に
なぜそのような人権問題が起きているのか
その原因を調べてみる

最後に
それは正しいのかどうか
将来どうしたら
こういう人権問題がなくなるのかを書く


作文ですから
これくらい書ければ満点です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!