プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう高級腕時計じゃなくてチューリップ球根かな

A 回答 (4件)

何らかの理由でそうなって欲しいんでしょうけど、

暴騰まで行ってないと思います。
ロレックスとそれ以外の差も歴然だし。
(それ以外はさほどでもない。)
また、ロレックスに限っては、落はあるかもしれないけど、暴落の可能性は無いでしょうね。
    • 1

恐らく、お金の引き締めはない限り続きます。

引き締めても
デジタル紙幣から現物へ資金が流れ続けます。

使い切れないデジタル紙幣より
現物のが良いと思うでしょ
    • 1

何か商品などが暴騰したことが世間一般に知れ渡ったと言っても、

暴落するとは限りません。
そのまま高値を維持することも多いです。

その時点で投資をしても大きな利益が得られないだけです。
    • 1

今、コロナ禍で旅行もいけない、会食も出来ない、百貨店ではクラスターが発生し、お金の行き先が無い状況で、自宅の様々な高級品を売却する方が増え、市場に流通しています。

コロナでサプライチェーン崩壊し、様々な製造業で操業停止になり、とくに海外市場ではロックダウンの影響が大きいと言われています。
日本でも新車市場が製造の問題から売れ行きが悪く、逆に中古車が活況だったと言われています。
販売店が未使用の登録車の在庫を持ち、新古車として流通する高級車が人気が高まったなんて言われています。
販売店も車が売れませんから安く新古車を販売して食いつないでいた状況でしょう。
富裕層の行き場のないお金がそれらの高級品市場に向かい、またそれが投資目的となったりと捩じれが生じています。
ただ、物の価値を高めている裏側に業者のビジネスがあり、買取価格に大きな利益を付けて消費者に転売しています。

コロナが終息して来るとある程度落ち着いてくるとは思いますが、金融投資でもなんでも、実体経済より半年或いは1年前に動くと言われているので、あなたの読みは間違いではないでしょうね。
    • 1