プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i5 4690Kが山梨のハードオフで8,800円でした。高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中古品ですよ。リユース品です。保証は3か月でした。

      補足日時:2021/08/14 14:02

A 回答 (4件)

ジャンク品ですね。



不具合があっても返品が効きません。

パソコンの知識が有り対処出来る人間以外は買わない方が良いかと。
    • good
    • 2

高いか安いかで言えば安いでしょうが、中古品はあたり外れがありますので、私なんぞは怖くて手がでません。

    • good
    • 0

Core i5-4690K ですね。

先ずはジャンパラの中古販売から。

Intel Core i5-4690K(3.5GHz/TB:3.9GHz) BOX LGA1150/4C/4T/L3 6M/HD4600/TDP88W
https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?IT … ← ¥7,980

ハードオフが¥8,800 ですのでジャンパラの方が安いですが、送料が別途¥770 必要なので、総合計(税込)¥8,750 となり殆ど同じになります。交通費が掛からないのであれば、ハードオフの方が安く買える感じがします。

楽天は下記で、これに送料が掛かりますので 1 万円くらいにはなりそうです。ちょっと高いですね。

【中古】Core i5 4690K 3.5GHz 6M LGA1150 88W SR21A
https://item.rakuten.co.jp/excellar/3026425/ ← 価格 9,338 円 (税込)

ヤフーオークションでは、落札価格になりますので千差万別の値段になります。安く買える場合もあるでしょうけれど、ギャンブルの可能性もあります。

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

と言う訳で、¥8,800 は妥当な価格だと思います。CPU クーラー付きだったが買いではないでしょうか。ヤフオクの場合は、大体¥5,000 からのスター世のようなので、¥8,800 以上に上がる可能性もあるかも知れません。

じゃんぱらは、動作保証が付いていますし、CPU クーラー付きも選択できます。操作保証については、ハードオフの場合どうなんでしょう。その点が心配なら、価格が殆ど変わらないじゃんぱらの方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

動作確認済みなら安い方ですね


ヤフオクを見ると もう少し安い物も有ります
他の販売サイトで比べても 少しだけ安いです
安全率がどれくらい有る?

個人的にハードオフは不安要素が多いですけどね
お店のショーケースに大事に保管されていれば 使えるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!