アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人の中学生と高校生の子供がいます。夫は優しくてある意味非の打ち所のないような人です。ただ兄弟のような感じで男として見られません。それはどこの夫婦にもあることと思います。
普通に幸せな家庭を持っていますが、先日同窓会があり、一気に私の心に火がついてしまいました。(こんな気持ち本当に久しぶりでした!)初恋の人との実質20年ぶりの再会でした。彼はバツ一子供なし、話も盛り上がり電話をしたりメールをたまにするようになりました。
一度彼とも会いました。ただ、感じた事としてやはり二人の子持ちの主婦の私に危険を冒してまで付き合おうという気はないようだし、あくまで友達としか見られないようでした。彼もそれなりのポストにあるエリートサラリーマンですし。メールや電話も「迷惑なら控えます。」と言いましたが「迷惑ではない」と言ってくれたので、2週間に一度ぐらいしています。でも彼はあまりメールする習慣がないようで短文で事務的にしか返してくれません。
これからどうこうしよう、というのはないのですが、このままコンタクトを取りつづけ、本当に時々一緒にお酒を飲める関係でいたいと思います(遠距離なもので)。夫には当然内緒ですが。この位の夫への裏切りは許されますよね。ちなみに夫とはセックスレスです。

A 回答 (25件中21~25件)

結婚して今年で10年です。

私の方が夢中で結婚にこぎつけた程の熱烈な感情は、結婚後すぐにできた子供の出現によって、敢えなく『家族の愛』に変化してしまいました。でも、他の人と恋したいって思った事ないんですよね。それどころか、以前の自分の恋愛を、思い返しただけでこっぱずかしくなってしまいます。結婚したという事は、他の人に移り気なんて起こさないという約束をしたと思っているのでしょうね。子供が大きくなってしまうと、心に余裕ができて質問者さんのように思ってしまうのでしょうか???ご主人様ぐるみでお付き合いできないような感情があるなら、お勧めできないなぁ。ご夫婦と『彼』で一緒に過ごせるかどうかを思い浮かべて、気まずいようなら裏切りといえるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大好きな人と結婚されて本当に幸せなんですね。私の周りの主婦友達も旦那様のことを悪く言わない人はいないぐらい、みんな冷めてます。回答者さんのように思っていられるなんて羨ましいです。
私は彼とコンタクトを取るようになって、夫に優しくなれました。今まで表面的に当たりさわりなくしていましたが時々ものすごく一緒の空気を吸っていることが嫌になる時すらありました。そういう気持ちがつっけんどんになったり冷たい態度に出ていたかもしれません。それが今は私の気持ちを気付かれないようにということなのか、夫に申し訳ないという気持ちなのか、女として気持ちが満たされているからなのか自然に夫にやさしく出来ます。そのせいか最近夫も機嫌がいいのです。なので表面上は凄く上手くいっている夫婦です。でもそれを仮面夫婦と言うのかしら?夫にもそれなりの愛情はあると思うんですが。

お礼日時:2005/03/05 12:25

同世代の女性です。


私も境遇は似ています。
外で会う男性は、私のことを女性として認め、大切にしてくれます。
そこでは母でも、妻でもない私が存在しています。
しかし今の私は主人や、子どもたちに支えられて存在していると言うのも紛れもない事実です。
実は私もインターネットで知り合った男性と急接近してしまいました。
「恋は落ちるもの」を実感してしまいました。
この家族での役は、そう簡単には、やめられません。
それに彼との将来も描けません。
ですから彼と別れました。
彼に受け入れてもらった幸せと引き換えに、今は苦しみを味わっています。
できればあなたにそんな思いをしてほしくありません。
私も普通の主婦として、ちょっと女性を意識して、心を弾ませたい、位の気持ちでしたが、そこは相手のあることです。
どうぞ慎重になさってください。
それに男性にとって既婚者は遊ぶには、いい相手のようです。
そう簡単に女性は子どもを捨てないでしょ。
参考になればいいのですが…。
40代でも輝いていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、私も家庭を壊すつもりは決してありません。
エスカレートしていく気持ちはきちんとコントロールして行こうと思います。
女性として認めてくれる。「~ちゃんのお母さん」としての私から解放された時、初恋の気持ちを思い出すとともに本当に嬉しかった。
夫にときめくことができないのは悲しいけど、まだまだ女でいたい、綺麗でいたい、って思います。

お礼日時:2005/03/05 12:12

こんにちは、17歳の女です。


ちょうど母が質問者様と同い年です。

私が「主婦」という立場の方やその旦那様の相談にお答えするときは、「これを自分の親が行ったら私は傷つくだろうか」を主に考えています。
そうやって考えた結果、これは「まぁいいんじゃないの」と思いました。

『恋』という表現を使うから「ややっ?^^;」となるわけで、きっと誰でも昔の初恋の人と再会したら、いろいろお話ししたり食事したりしたいと思います。
すごくうきうきしてドキドキすると思います。
ただそれは自然な感情で、質問者様のようにきちんと分別をつけられるのなら、なんら問題はないでしょう。裏切りだとも感じません。
現にうちの両親も親友的な感じで、(たぶん)セックスレスのようですし・・・他にお友達がいてもね、大丈夫でしょう^^;私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の娘もあなたと同じ歳です。実は娘には彼のこと話しています。最初は同窓会の事とか家族に話していたし、電話をするようになって娘の部屋からかけさせてもらったりしていたので、内緒にして置けませんでした。でも反応はあなたと同じで、最初は「パパがかわいそう~!」とか言っていましたが、私が機嫌がいいこと、家事や食事もいつも以上にマメになった事もあるのか「ま、いいんじゃない?ママもたまには。」と言ってくれるようになりました。ちょっとした相談にも乗ってくれて、でもあくまで家庭を壊さないことが前提ですが。

お礼日時:2005/03/05 11:57

こんにちは。


これからどうこうしようというのではない、
でも題名は「恋したい」ですよね。
あなたが自分でも言っているように、小さいながら「裏切り」です。

あたしの母とあなたは年が近いです。
それで、読んでどうしても書きたくなったので・・・。
たとえば、本当にただの友人で、なら問題ないと思います。
でも、もし母が男性に恋をしていて、
会うだけでも嬉しい、なんて事になったら、正直辛いです。
夫もですが子どもの気持ちも考えてあげて欲しいんです。
子どもに対する「裏切り」にもなってしまいますよ??

もし、本当にただの友人として(気持ちの問題も含め)なら
夫とはセックスレスだし・・・なんて思わないと思うんです。
たとえ、その人とそういう関係にならなくても
その人に恋してるから、内心悪い事かもって気持ちも生まれ
ココで質問されているように思えます。

「時々会うくらい・・・」と思われるかもしれませんが
もし母が、と思うとあたしは無理です。
子ども側からの視点でしかありませんが
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね~。私が年頃の娘だったら母のそういう気持ち理解できなかったでしょうね。「気持ち悪い。」とさえ感じるかもしれません。母は母であって女としては見られませんから。
でも、信じられないかもしないけど、お母さんも女で中学生ぐらいの頃の恋焦がれる気持ち、今でも持ってるんですよ。
今まで、育児子育てで子供が恋人だった。夫は大切な人だけど恋人ではないんです。子供が大きくなってよくある話ですが久しぶりに恋焦がれる気持ちを思い出しました。私もまだ女だったんだって。子供達が「絶対反対、会うのもダメ!」というなら辞めようと思います。家の子供達の気持ちは次の回答者のお礼に書きます。

お礼日時:2005/03/05 11:43

>この位の夫への裏切りは許されますよね



本当にそう思います?
そう思ってなくて罪悪感があるからここに相談してるんじゃないですか?
「時々お酒が飲める関係」が恋でしょうか?
だったら友達とすればいい話じゃないですか。
旦那様に内緒と言うことは「秘密の蜜の味」を知りたいから内緒なんじゃないですか?
セックスレスは関係ないですよ。
じゃあ、旦那様がpeachmamaさんに内緒で他の女の人とこっそり飲みに行ったりしてたらどう思いますか?
それが答になるんじゃないでしょうか?
つまりは、「許せない」と思うのであればやはり駄目なことなんでしょう。
コンタクトとり続けるのなら、ご自身が同じことされても文句を言わない、と決めてからするべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
夫の立場からしたらやっぱり許されないでしょうかね。
それは世間的にも、ですか?
私は正直、深みにはまらなければ夫にそんな女友達がいてもいいと思うんです。夫は律儀で真面目だから多分そんな事もないと思いますがちょっとそんな色気あってもいいかな、と思うぐらいなんです。
私側の気持ちはプラトニックな恋です。でも彼は友達以上には見られないと思います。それでいいんです。話してられるだけで幸せと感じられるんです。
そういう意味で恋したい、と書いたのですけど。

お礼日時:2005/03/05 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A