ハマっている「お菓子」を教えて!

こんにちわ。
低反発座布団を購入しようかと考えています。
厚さは10cmで直径60cmくらいのものです。
長いこと使用していると、ペッタンコになってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分大丈夫です。

(半永久的?かな?)

低反発座布団は反発を軽減して
身体にフィットさせ、疲れを軽減してくれます。

車のレカロのシート等もこの構造を使用していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レカロシートにも使われているんですか・・・
実際に、レカロに座ったことがあります。
長い時間座っていましたが、腰の疲れは感じませんでした。
低反発だったんですね。
なるほど!納得です・・・

お礼日時:2005/03/08 01:00

美容の問屋さんに勧められて1つだけ購入しセット椅子につけて使用しています。

長時間腰かけてても疲れないって説明でした。枕よりかなり弾力があり合皮のカバーもついてるためか立ち上がったときは腰かけてる部分はペッタンコになっていますが割合に早く戻ります。いろんな方が毎日腰かけていますが全くつぶれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
クッションは、毎日のように使用しているので全てペッタンコになってしまいます。
低反発は、ちょっと高いので購入をためらっていましたが、疲れないのが一番ですよね・・・

お礼日時:2005/03/08 00:47

長年低反発枕を使用していますが、少しへこんできた感じですね!


どのくらいの年月使用したか忘れましたが・・・・・
わりに長く使用していますが、ペッタンコにはなっていません。
座布団とは違いますので参考にならないかも知れませんが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
枕やマットレスは、へこんでくると聞いたことがあります。
でも、長年使用してもペッタンコにはならないんですね。
さすが、低反発・・・

お礼日時:2005/03/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!