アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでもコロナワクチンの接種について、連日やり取りが繰り広げられていますが、もし打たない派の人達が、ワクチンを打たず、コロナにも罹らず、無事過ごせている間に、特効薬的なものが見つかり、大方治癒が可能になったとしたら、推進派さんはどう思うのかなあ。

塩野義製薬の治療薬が、年内にも承認され、その後は、インフルと同等に扱えるようになる?!みないなことをTVで話しているのを見て、ふとそんなことを思ってしまいました。

A 回答 (4件)

そう言われる前に★になっているでしょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、打ったことに対し、何が何でも利益を感じたいんですね。
心理がよく分かるコメント、ありがとうございます。
(質問文、ちゃんと読んでくださいね。感染せず、無事過ごせている場合の質問です)

お礼日時:2021/08/15 16:31

こんにちは。



現在の摂取は、個人の判断でとなっています。
自分で考えて、打つ・打たないを決めるので、卑怯というのは、どうかと。

私も、接種しない1人ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬が出来れば、コロナも怖いものではなくなるだろうな、と思いつつ、推進派さんは黙っていないだろうな、と思って。
案の定、思っていたとおりの返事が来て、やっぱりな、と納得しているところです。

お礼日時:2021/08/15 16:34

>ちょっと恩着せがましいかな(苦笑)


副反応でしんどい思いをしているのですから、それくらいはいいと思います。
打てない理由があって打たない人には、もちろんそんなことは思いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打つ打たないは、自分で決められたはずのことです。
強い副反応が出ることも分かっていたことor未知のワクチンで、どういう影響が出るか分かっていないもの。
それでも打つと決めたのは、誰でもないあなた様。
打って欲しいと頼んでもいませんしね。

お礼日時:2021/08/15 16:38

「俺たちが感染から守ってやった結果」と思うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと恩着せがましいかな(苦笑)

お礼日時:2021/08/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!