プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語ってどんな職業で使いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

学者(≒大学の先生)は外国の論文を読まないといけないので英語は必須です。

日本文学や中国文学の先生は別かもしれませんが。
    • good
    • 1

あまり海外と関係なさそうな会社員でも資料を調べると英語のものがあっても不思議じゃないでしょう。


日本人対象にものを作っていても、原材料は海外のものが必要だったりするでしょう(そこそこの企業だったらそれ専門の部署があるでしょうけど、もっとこじんまりとしたところだったらそうは言ってられません)。
昔海外のメーカーの楽器を買ったら説明書は英語でした。
日本で売れた聖飢魔IIはUSでミサを行いました。
隣に英語圏からきた家族が引っ越してくるかもしれません。

もちろん英語と関係なく暮らそうとすれば可能でしょうけど、意外と身近にあるものだと思います。
    • good
    • 1

どんな仕事でも使う機会はあるし、たいていの仕事では使わずに済まそうと思えばそうできます。

    • good
    • 1

観光地の売店の売り子


外国人相手の風俗・水商売
    • good
    • 1

外資系の仕事。


通訳の仕事
    • good
    • 2

海外旅行の時しか思いつかなかったぁ〜そういえば旅行会社の人英語喋ってたよ

    • good
    • 1

・英語教師・講師(学校、塾、予備校、英会話教室、家庭教師など)


・通訳
・翻訳
・商社
・英字新聞の編集
・外国人相手の受付や案内(ホテルや観光案内所なども含む)
・タクシードライバー(外国人乗客の場合、使う場面もある)
・その他
    • good
    • 5

英語以外も必要かもしれませんが商社。

    • good
    • 1

英語教師

    • good
    • 2

英語教師とか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!