限定しりとり

富士山が3,000年前に噴火した際、九州に火山灰は届かなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

富士山周辺は、通常西風が吹いており、火山灰は東に流されました。

    • good
    • 0

既レスと同じ、物理的に降らなかったでしょう。

    • good
    • 0

火山灰はジェット気流に乗って東に流れるらしいですから


九州には行ってないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!