激凹みから立ち直る方法

みなさん楽々予約出来てますか?

私はここ数日になってようやく受ける気になったのですが
どうにも予約とれない感じです。

最近、親が高齢者接種を受けて付き添いしたので聞いてみたら
「市役所経由はいっぱいで何ヶ月先になるか見通しつかない」
「今からの市の予約はあきらめて大規模接種に行ってください」
現場のスタッフからそのような話が・・・

でも大規模接種は受付開始30分とか数分で枠がいっぱいになるそうだし。
私の場合、夜勤仕事のため月木の18:00からの受付に応募してると
(混雑待ちのあと当選~手続完了まで1時間とか必要らしいので)
途中で仕事の時間になっちゃうので応募するなら仕事休まないとだめ。
しかも休んだ挙げ句に当選できなきゃ休んだことが無駄。
休むと給料15000円減ります。
大規模接種センターまでの交通費も5000円もかかるし。
なんかもう絶望的・・・

最低でも20000円、応募失敗で何回も休めば4万5万にもなるので
職場の人の多くはもうワクチンなんかいらないと言ってます。
(職場でワクチン接種済みの人は1割にも満たない状況)

質問者からの補足コメント

  • No.2さんが接種センター情報出してますが
    見るまでもなくすでにチェック済(私のPCブラウザではリンクの色が変わってる)

    そうなんです。この受付で難儀しています。
    WEB応募にしろ電話にしろ、自分の番がくるまで待たされて
    開始から完了まで1時間あるいはそれ以上と聞きます。
    19:00には仕事が始まるのでそんなことやってる場合じゃないと怒られます・・・
    仕事休んで応募しても予約とれませんでした、給料減ります、では困ります。
    (だから同僚はワクチン打たないと言ってます)

      補足日時:2021/08/16 03:14
  • 私のケースについて意見を求めているのでは有りません。

    あなたのケース、あるいは世間一般のケースでどうなのか聞いています。
    人に聞くのに自分のことは言わないのは失礼と思って書いただけ。

    それなのに叩きやがってふざけんなですよ。

    無礼な奴ら登録確定。

      補足日時:2021/08/16 21:16

A 回答 (12件中11~12件)

自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)



自衛隊大規模接種センターの予約については、下記注意事項をご覧頂き、
ページ下部に記載のWeb予約サイト、LINEまたは、専用お問い合わせ・予約窓口(電話)により、予約を行ってください。

https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、このURLブックマーク済です。
でも大規模接種についてググったら
「あっという間に予約がいっぱいになる」って。
お盆数日前の書き込みなので最新情報です。
現状、そんな感じでは
予約とれない人がいっぱいいるんじゃないか?
と思いお聞きしています。

16日の夜の受付は休日の人が多いから争奪戦が激化しそうです。
まあ私は今月は予約とれてもセンター行く暇ないので来月希望で。

お礼日時:2021/08/16 03:05

予約はしていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打たないと決めてしまえば気楽なんですけどね。

お礼日時:2021/08/16 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!