プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジル人はすれ違うと道を譲らない人が多いです。 
避けたり違う方向に歩いてこず、こちらに向かってきます。なぜですか?

A 回答 (7件)

強いから


我が道をいく

日本は弱い奴ばかりだから
すぐに謝罪するのと同じ

欧米だとほとんど謝罪なんかしないし
謝罪=自分の非を認め相手が正しいというのを認めてしまう行為だから。

これと同じで道を譲る、相手に屈するという事だから
自分のいく道をつらぬいて、弱い方の人間が道を譲るという事です

人間も基本は弱肉強食だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国だと道を譲らないとかあるんですか? 
    
ブラジル人が歩いてきたら道を譲らず歩いた方が良いんですか?

お礼日時:2021/08/16 17:40

ブラジルはまだマシな方


メキシコ人は絶対の絶対に譲りませんよ
中南米の習慣なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコ、なんで譲らないの? 
メキシコ人はブラジル人相手にも譲らない?

お礼日時:2021/08/16 18:55

ラテン系の音楽流してコロナビール呑んで一緒に踊ってみれば?仲良くなれるかも知れません

    • good
    • 0

行った事ないけど 国土も 道幅も 広いんじゃないのかなぁ。

    • good
    • 1

「引いたほうが負け」と言う、昔の武士のような考えからかな。

    • good
    • 0

ケンカすな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どゆこと?

お礼日時:2021/08/16 12:44

日本を 自国と 勘違いしている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自国だとしても譲り合いってしないんですか?

お礼日時:2021/08/16 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!