【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コンビニやビルとかによく衛星アンテナがついてるのが見えますが、建物の中に受信機が見当たりません。
どんな用途で設置してるんですか。

「何故コンビニやビル等に衛星アンテナがある」の質問画像

A 回答 (4件)

衛星アンテナがテレビ用とは限りません。


たとえば、CS放送の中には業務用のチャンネルもあります。
スーパーマーケットとかホームセンターで閉店時に流れる蛍の光みたいな曲は専門チャンネルからの曲を流しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそんな感じです。
調べたらミュージックバードとかusenとかですね。
家では見ないアンテナとかusen用だったんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 21:49

見た感じBSアンテナに見えるから


BS放送の受信目的だろうね
    • good
    • 0

その建物内って、すべて調べたのですか?


もし、一般の人なら、一般の人が立ち入れない場所に、テレビなどを設置しているなんて多々ありますよ・・・
もちろんですが、テレビが設置されているとしても、そこそこの企業とかなら、日本地域の放送だけとは限らないからね・・・
    • good
    • 2

>建物の中に受信機が見当たりません


へぇ受信機ったって大した大きさのものでもないだろうに。
その建物の隅から隅まで見たんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報