アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知であることは罪ですか?

A 回答 (27件中1~10件)

罪というより損することが多い。


知らぬが仏ともいうかな。
でも、法律は知らなくても守らないとダメですよね。
    • good
    • 0

一つ言い忘れましたので付け加えます


「本質」を見抜くには飾りを剥ぎ取る必要がありますがそれは相手だけでは無くて自身の飾りも剥ぎ取らなければなりません。それはつまり自分自身を「ニュートラル」にするという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカリンは真面目だなー。

お礼日時:2021/08/23 04:37

本質を見抜けない人達の殆どが意識が飾りに向いていて、物事を整理できていません。

具体的な一例として回答をまとめられない。
「無知であることは罪ですか?」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男のぞみを貫くときや、
敵は百万こちらは一人。
どんとこい。

お礼日時:2021/08/22 21:57

結局はムカリンは回答をまとめられないんだな。


無知は罪じゃない。でもムカリンは存在そのものが罪。
「無知であることは罪ですか?」の回答画像25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胡蝶しのぶは友達としては歓迎だけど
結婚相手にはしたくない相手だわ。

お礼日時:2021/08/22 21:12

ヒトは生物種の1種でヒトを生物として捉えた場合「裸の状態」がヒトである事から「裸の状態」がヒトの本質となります


ここで言っている「裸の状態」とは内面的飾り・外面的飾りを剥ぎ取った状態です。ですので飾りをつけていようとも「ヒトとしての本質」は変わらないのです。ですから飾りが「飾り」はヒトの本質を引き立てることにはならないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸一貫で勝負するなら筋トレで美ボディ痩せマッチョになるしかないですね。

お礼日時:2021/08/20 23:18

本質を見抜けない人達の殆どが意識が飾りに向いていて飾りを剥ぎ取ろうしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し脱線するが、
だいぶ昔、本質そのまま、服着せない状態で、
タイツやらブレスレットやらカチューシャやらネックレスやら、飾りだけ身に付けさせたけど、あれは本質が引き立って大変満足だった。
意識は本質に向いてましたよ。飾りは剥ぎ取りませんでした。

お礼日時:2021/08/19 22:28

罪だと思うなら罪になるとは思うよ



罰則はなんにしょうか?
( ̄~ ̄;)悩むね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永劫的無知防止法違反ですね。。。

お礼日時:2021/08/18 19:16

因みに私は本質を見抜く事を常に意識してましたけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もです。
大体外しますが。

お礼日時:2021/08/18 19:21

実際に「知識の輪」を作るときはランダムに選んでつなぎます。

3つなら三角形
4つなら四角形という具合に
その上で線で囲まれている部分にそれぞれの共通要素をその部分に思い浮かべる
その数を5つ・6つ・・・と増やしていきます。
そうしていくと共通要素が見つけられなくなるようになります。それでも見つけ良いとし続けるとある時言葉で表せない何か掴める時が来ます。。その言葉で表せない何かこそが本質です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺とムカリンの共通要素、本質は、
知への飢えだな。

お礼日時:2021/08/17 23:36

「知識の輪の作り方」


・異なるモノを共通要素で繋ぐ
それを図で表すと
例共通要素「赤い」
     
      リンゴ
       ↓
 絵の具 →【赤い】←血

・共通要素を取り除いてモノ同士直接繋げる。それを図で表すと

      リンゴ
     ↗↙  ↘↖
   絵の具  ↔  血

以上が「知識の輪の作り方」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、なんとなくぼやっと理解出来ましたが、
「「知識の輪作り」は「本質」を掴み為の作業です」とのことですが、赤いという本質を掴むために知識の輪を作るってことですか?

お礼日時:2021/08/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す