電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイナンバーだけでお給料は振り込めるんでしょうか?

バイト先からお給料の振り込みの為に
マイナンバーカードを提出したのですが
それ以上は求められませんでした。

A 回答 (3件)

マイナンバー会社が税務署に「誰に給料を払っているか」を深刻するために必要なだけです。


給料を現金で渡すなら銀行口座は不要です。
でも、給料を振り込む銀行口座もっと以前に会社に伝えたんじゃないですか?
    • good
    • 0

振り込めないと思います。


お店が税金の申告の時に使うためだと思います。
    • good
    • 0

口座番号がないと振り込めません。


マイナンバーカードはあくまでも、税務署に会社が誰に給料を払っているか申告するために必要なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!