【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

スリランカ人の女が入管内で死んだ案件がありましたがバカな話ですよね?

不法滞在して国に帰りたくないと勾留を自ら望んで気分が悪くなったといって勝手に死んだだけです。


さっさと国に送り返しておけばなんの因縁もつけられなかったしヨゴレ人権派弁護士やワイドショーを儲けさすこともなかった。


無駄な勾留期間中に無駄な税金をかけて無駄な事件に巻き込まれて日本の入管法と日本人のお涙頂戴思考は本当バカです。


だから鎖国しろって言ってんだ!

A 回答 (9件)

退去強制処分に応じないというのは、入管は想定していません。

ある意味、行政の限界。だから法改正で、退去強制処分(行政罰)に応じないことを刑事罰化しようとした。

それを悪用しているのが、野党系の人とか人権系の人達。行政裁判を支援するでもなく、「ゴネれば仮放免があるよ」、「仮放免になれば働けるよ」と囁くのだけど、根拠無くモルモットになることを求めるだけ。モルモットは死んでもサンプルとして役に立つので、彼らは実にカジュアルに人を騙す。地獄の門への道は善意で舗装されているとはよく言ったもんです。挫けそうになると、ハンガーストライキを薦めたりするので、ほんと性質が悪い。入管警備にも仮病を疑われ、互いに引くに引けなくなる。

これが刑事罰拘束になれば、警察、拘置所、刑務所での管轄になるので(刑務所は刑が確定してから)、警察病院のような医療関係も背後にある。入管は持ってない。その違いは大きいし、人権派はそれを悪用する。入管が医療関係機関を持っても良いのだけど、行政がどんどん肥大化するので、典型的な税金の無駄遣い。

退去強制の実執行もあるのだけど、帰国費用は国費になってしまう。本質的には資産の洗い出しで帰国費用支弁して強制的な執行があるべき。拒否はあくまで人権というのであれば、刑事裁判で争うのは合理的。というシステマテッィクな方向を志向すると、野党は大反対するのだよね。

入管の行き詰まりはあって、今回はそれが一番悪い方向に出てしまったので、収容施設での録画も極力公開し、支援者の根拠の無い甘言も公開して、何が悪かったのかを徹底的に検証すべきかと思います。多分だけど、退去強制という行政罰を禁忌する場合には、刑事罰に移行するという潰れてしまった法案が、入管、違反者、納税者にとって最良策。

与党の失点で稼ぎたい野党にとっては、今のままの八方塞がりが最高なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入国は例外だらけなのに送還はガチガチなんですね。
普通は逆でしょ。


一つ一つ腹を立てても仕方ないのですがあのスリランカ人の遺族どもがキャンキャン騒ぐ姿とそれを見て酷い酷いと騒ぐ日本人を見てやはりムカつきます。

お礼日時:2021/08/17 23:56

>だから鎖国しろって言ってんだ!



短絡、ナイーブですね。
    • good
    • 4

確かに疑問は多々あるけど、どんな悪質な犯罪者であろうが人権には配慮しないと国家といしての品格が問われるしねえ。


 ちなみに鎖国するとリン鉱石が入ってこなくなって化学肥料が作れず、コメをはじめとする日本の農作物の生産が壊滅的になりますので鎖国は嫌です。
    • good
    • 1

鎖国は別ですが、自業自得の見本ですね。



マスコミも今日フジTVで話題にしていましたが
犯罪者であることは一言も言わず、入管の対応が
悪かった人権問題だと綺麗ごとを言ってた。

慰安婦問題等も朝日新聞が捏造し且つ河野等が
謝罪したころにより油に火をつけたわけです。

日本のマスコミや日本人人権擁護者が日本の
ダメージを作りだしている、詰まりは売国奴。

馬鹿な(おしとよし)日本人はマスコミの報道を
鵜呑みにしている事も問題ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今でも日本を蔑める自虐ニュースの方が視聴率がいいらしいです。

いつになれば日本人は洗脳から醒めるんですかね。

もしかして在日どもに日本を汚されたままなんてことはないかと危惧しております。

お礼日時:2021/08/17 17:21

何処かの紛争国へ勝手に行って捕まって日本国政府に身代金出してもらう輩と同じです。

即、本国へ強制送還すればいいんですよ。偉い人にはわからないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。

日本人の偽善と自虐も絵に描いたようにハマってますしね。

お礼日時:2021/08/17 14:30

野党が女性の施設内での映像の開示を要求していますが、自民党は頑張って隠し通してほしいですね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

いや、開示するべきですよ。

大したことしてないって。

お礼日時:2021/08/17 14:27

そもそもなぜ不法滞在したのか?


そこも遺族側は説明しないと。。
やられた、ばかりでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそもでいうと反日勢力がけしかけてるからね。

お礼日時:2021/08/17 14:26

それを匿名のQAサイトでワーワー騒いでもねぇ~


あなた本気でそう思ってないでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分からんからちゃんと言って。

お礼日時:2021/08/17 13:54

日本の中枢に日本人はいません。



なので、鎖国は絶対にありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば抹殺は可能ですか。

お礼日時:2021/08/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!