プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生元総理は漢字を間違っただけで人間失格かのように叩かれまくったのに、お遍路さん・菅直人は韓国大統領、ロシア大統領の名前を間違えたのに全くスルーされています。
こんな不公平があっていいのでしょうか?

所詮、菅直人はセレブとセフレを間違えるバカですけど。

A 回答 (14件中1~10件)

もし、麻生総理への批判が異常なもので工作だというなら、

民主党の子供手当てを外国人数百人に対し支給が決定したなどのデマを流したり、
こうしてここでただの言い間違いを批判して罵倒しているあなたたちも、自民党側の工作員と言う事になります。
果たしてそうですか?そんな事は断定できませんよね?
自分の支持する政党に敵対する政党を批判しているだけにすぎないのでしょう?

TVやマスコミの批判にしても、”首相”を批判するのは政治に対する監視の役目としてのジャーナリズムとしては当然です。
与党や首相を褒め称えるマスコミがあったとするならそれは、政治と癒着しているとしか言わざるを得ずジャーナリズムとして全く機能していません。

事実、マスコミの小沢たたきや鳩山たたきをみても首相や与党を批判するというスタンスは同じでしょう。
マスコミが小沢擁護民主擁護だというなら、告発した市民団体の謎について詳細に触れている大手マスコミはありますか?
子供手当てのデマについて詳細に報道した大手マスコミはありましたか?
普天間基地移設問題についても黄色いものを身に付けた必死に反対していた人達が一部だけで沖縄県民の総意ではなかったと言う事を報道した大手マスコミはありますか?ないですよね。
他にも数え上げたらきりがありません。

内閣官房機密費問題もうやむやにされてしまったように、もちろん報道出来ない情報もあるのも事実です。宗教関係や皇室関係なども。

しかし、それらを棚に上げ情報操作だのと騒ぐなら自民党側にとっても都合の悪い事実が沢山出てきますよ。
だから自民党側も表立っては誰も何も言わないのです。

こんな何も責任を問われない匿名サイトでマスコミ批判した所で、
批判される場所があるマスコミやコメンテーターに比べて全く信憑性に欠けます。

マスコミを批判する団体を作り実名を出して堂々と批判すれば良いじゃないですか。
それが嫌なのは責任逃れをしているからですよ。
所詮、匿名というがっちがちに守られているネット上でしか声を大にして言えないのですよ民主党批判をする人達は。
自民党はネットサポーターズというものを作ってそれらの活動を支援していますし、逆に疑われたとしても仕方ないですよ。

要するにマスコミの自民党批判はおかしいだのと批判をする人達は、自分達(自民党)にとって都合のいい事だけを報道するマスコミだけを望んでいるのでしょうね。
    • 0

自民党内にも派閥というものがあって、麻生総理以前も、散々主権争いの醜い争いをしてきました。

例えば、森総理の「me too」発言がいい例です。
その後の小泉総理はそうした反対勢力がメディアを操って自分を潰しに来ないように、B層戦略などあらゆる手を打ったため、息子の人気を見ても分かるとおり、「世襲反対」と言いつつ世襲させても”ブレた”などと大々的に騒がれたりはしません。

今回も、民主党を叩いて政権を奪いたいためにメディアとつながりの深い自民党があれこれ手を打っているからマスコミは民主党叩きに必死なのでしょう。
    • 0

菅直人総理は、64歳でしょうか。

やはり、年齢的に60歳を過ぎると、頭が回らなくなってくるのかもしれませんね。もっと、若くて頭脳明晰な若い総理が出てきてもいいのかもしれません。国会議員も、65歳で定年でいいと思います。何もできない人が、いつまでも政治の世界に残っていても、国民の税金の無駄ですしね。
    • 0

あれは自民党を叩く口実が欲しかっただけです。

民主党流に言うなら、別に漢字を読み違えたって国民生活にはなんの影響も無い。その他にも麻生総理はホテルのバーで酒を飲んだだけで叩かれましたが、ルーピーは一泊16万円のホテルに泊まっても、レストランで数万円のランチをとっても誰も咎める者はいませんでした。

その他事務所費用問題では自殺者まで出しましたが、同じ問題が民主党議員で発生してもロクに追求されない。それでも小沢一郎なんかは「どうしてマスコミは自民党に甘いんだ」とか言ってますけどね。
    • 0

麻生元総理は政策が結構まともで他にたたくネタがなかったから

• 0

経済の事考えたら遥かに麻生内閣の方が、鳩山や菅よりまとも。

口先介入だけの菅財務大臣(鳩山総理時代)と池田財務副大臣(菅総理時代)。
直嶋経済産業大臣のGDPフライング発表(鳩山総理時代)。
菅財務大臣の自信もって経済用語を発言もグダグダで国会ストップ。
官僚は馬鹿だ発言以降、グダグダ発言で官僚のレクチャー漬けで180度変わって突如消費税UP?発言

鳩山総理:経済対策は皆無。
名目も解らない取り止める事の出来ない『子供手当て』。←グダグダで国会ストップ。

菅総理:党や閣僚の決議無しに5%UPの思いつき官僚のレクチャー発言。
   +党や閣僚や官僚無視の『消費税還付』や特定品目の『低減税率』の思いつき人気取り発言。

麻生総理の「国立メディア芸術総合センター」構想の方が、コンテンツ保護や外国人観光客の集客に有利。
リーマショックの単年度だけの『定額給付金』。(各国で実施)

菅総理は市民運動出身と言うけど、プロ市民崩れのどうしょうも無い奴。
    • 0

麻生元総理は家系の良さで総理に祭り上げられた凡人。

マンガを片手に庶民ぶる事で、人気が出ると思う感覚がおかしい。
これは末期には解ったのか、マンガのことは云わなくなったが・・・、遅すぎる。

漢字の読み間違いを見ても、今の経歴が 親の金の力で付けた精一杯の
ものだということがスグ判る。
海外留学も国民に生の 麻生 を身近で見られるのを防ぐボロ隠し、
皇室の子弟が海外留学するのと同じだ。

麻生元総理は失礼ながら、国の指導者の器でないのではないでしょうか。
こんな凡人を総理にしようとする自民党議員の感覚がおかしい。
    • 0

韓国やロシアの大統領の名前を間違うのはひどいですが、まだ謝って済むレベルの話です。

そんなことより、北朝鮮の日本人拉致実行犯の釈放嘆願要望書に署名することのほうがずっと問題です。
しかも、家族会のメンバーと面会したときも謝罪一つしないわけですから、確信犯のようなものです。
同じく署名した千葉景子を法務大臣に任命していることもその傍証になるでしょう。

マスコミではこうしたことにほとんど触れません。
テレビや新聞は信用してはならないということです。
    • 0

偏向報道が酷すぎますね。

まあ本来は名前や漢字の間違いぐらいたいしたことではないですが、
麻生氏のときの叩き方は異常を極めていたと思います。

そんなことを叩くマスコミもアホだなと思いましたが、
それ以上に「その記事を見て麻生氏を叩く大衆」はもっと酷かった。

「漢字なんかどうでもいいから政策を評価しろ」
という正論を言える国民がどれだけいたことか。

いや、それどころか言ってもそれを否定される有様。

私もQ&Aサイトでそういう質問をしましたが、
「漢字も出来ないような奴だから何も出来ない」などの意見が大半。

国民の大半がマスコミに踊らされてると感じました。

結局、日本の政治はマスコミによって方向が決められているのです。

なんせ日本は「世界一流されやすい国民性」ですからね。

海外ではこんなジョークもあるぐらいです。

「沈没しそうな船で日本人を海に飛び込ませるにはこう言えばいい」
『みんなも飛び込んでますよ。』
    • 0

麻生氏は三流大卒(学習院)の、しかもマンガ好きということで、この人は学力的に首相として勤まるのかな、という一抹の不安があるなかでの漢字読み間違いは致命的だったと思います。

あ~ぁ、やっぱり頭悪いんだ。。。といったような。

これに対し、菅氏は東工大卒のエリートですので、多少の失敗は好意的に受け止められます。エリートのくせに割と庶民的じゃん。。。といったような。

これを不公平というのはどうかと思います。
自業自得というべきでしょう。
    • 0