プロが教えるわが家の防犯対策術!

国連事務総長とゼレンスキー大統領と合意の握手を交わした直後の
キーウに対するミサイル攻撃はウクライナ軍の仕業ですか?
ロシア軍のボタンの押し間違えですか?

A 回答 (6件)

>ロシア国民のたぶんほとんどの人はこの報道は見れないんでしょうね。



リテラシーの高いロシア国民は、西側の報道はロシア侵攻前から全部見ています。現在でもYoutubeも全く規制されず問題無く殆ど見れてるようです。

この事は、ロシア現地の日本人YouTuberが、ロシアと西側のプロパガンダに最近の動画の中でも語っています。
因みに、ロシア人は、(逮捕されるので)戦争に反対など言わなければ、自由にYoutubeにも動画をアップできるようです。

情報量で言えば、ロシア人のほうが、プロパガンダも大量に含む西側報道だけしか知らない一般的な日本人よりも多くの情報を知っているかと思われます。

ロシア人は何も知らないかのように言うのは西側のプロパガンダです。

なので、ロシアの攻撃に注目しているロシア人の多くは知ってるかと思いますし、リテラシーの高い優秀な人は、今のロシア侵攻の本当の原因も承知し、今後の展開も予測しているかと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
プーチンの戦争が早く集結してほしいものです。

お礼日時:2022/04/29 22:48

ロシアの明確な攻撃です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア軍が公表しましたね。
ミサイル工場が見つかったのが理由のようですね。

お礼日時:2022/04/30 19:17

ん?ロシアが撃ったんですよ。


ロシアが西側諸国と仲良くするのか許せないニダと、撃ったのです。爆撃二発目で歩行者がいましたが、たぶん死者1人の方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キーウは攻撃しないはずだったけど、
ミサイル工場が見つかったのが理由のようですね。

お礼日時:2022/04/30 19:17

グテーレスさんに対する嫌がらせの爆撃だそうです。

何でもありっすね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか帰れなかったとかは聞いてます。
嫌がらせのためだけのために
虎の子を5発も。
出費は大変だったと
ロシアには同情ですね。

お礼日時:2022/04/29 23:25

ロシア国防省が認めてるので、ロシアで間違いないですね。



ロシアとしては、キーウにいる事務総長に対して、早くゼレンスキーを降参させるように促した、と言った辺りでしょうか。

それ以外に、わざわざ高価な高精度長距離兵器を使った目的が、ちょっと考えられませんね。

間違ってはいけないのは、ロシアは色々な意味で格上の立場からしか見ていないと言う事と、絶対的な正義と自負している事です。それはプーチンが、国連事務総長との会談で明確にしています。

国連総長訪問中のキーウ攻撃、「高精度」兵器で実施 ロシア国防省
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f29b8463cd20 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日の報道は夕刊もないので
見ている暇がありませんでした。

ロシア国民のたぶんほとんどの人は
この報道は見れないんでしょうね。

お礼日時:2022/04/29 22:25

あなたはそういう陰謀論的なものが大好きな人でしょ?



ロシア軍に決まってんでしょ!
今のウクライナの状況から見て損ことはやらんよ。
そんな自作をやってバレたら支援なんて受けられなくなるでしょ。
他国から信用されなくなる。
誠実で祖国と自由と民主主義を守り抜く姿勢のウクライナ人を世界に
知らしめたのに
それやっちゃーおしめーよ!
になっちゃう。
そんな危険な真似するわけがない。

ロシアは世界に喧嘩売ってるわけだし、ロシア自身も世界に嫌われているのを知っている。
国連なんて抜けたっていい、くらいの調子で戦争やってるんだから
事務総長訪問中のミサイル攻撃なんて躊躇しない。
むしろその時を狙って打ち込んだんだよ。

俺たちゃ遊びでやってんじゃねーぞ!
事務総長がいようがいまいがお構いなくやってやるぜ!
連合軍でつるむならやってみろ!
事務総長(つまりは連合軍)とこれ以上組むなら恐ろしいことになるぞ!
という脅しだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
ロシアの公式報道がどう言うか注目です。

お礼日時:2022/04/29 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!