アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生元総理は漢字を間違っただけで人間失格かのように叩かれまくったのに、お遍路さん・菅直人は韓国大統領、ロシア大統領の名前を間違えたのに全くスルーされています。
こんな不公平があっていいのでしょうか?

所詮、菅直人はセレブとセフレを間違えるバカですけど。

A 回答 (14件中11~14件)

麻生氏は三流大卒(学習院)の、しかもマンガ好きということで、この人は学力的に首相として勤まるのかな、という一抹の不安があるなかでの漢字読み間違いは致命的だったと思います。

あ~ぁ、やっぱり頭悪いんだ。。。といったような。

これに対し、菅氏は東工大卒のエリートですので、多少の失敗は好意的に受け止められます。エリートのくせに割と庶民的じゃん。。。といったような。

これを不公平というのはどうかと思います。
自業自得というべきでしょう。
    • good
    • 0

「日本はいい国だといったら解雇された」と元航空幕僚長の田母神氏が言っていたが、保守派の息は短い



日教組へメス入れ、憲法改正問題、中国・韓国に対する強硬姿勢に対するマスコミ被害は著しく、意図的としか思えない悪意を感じる叩きが多すぎますね。


麻生氏の功績は報道されない・・・しかも漢字が読めない馬鹿扱い

安部氏もしかり・・・

故中川氏もしかり・・・
(※自然死なのかすら怪しいが)

田母神氏は危険人物扱い・・・

植草氏はパンツで闇へ・・・


こんな不公平なことは許されるべきではない!


管直人は私の中でこれが一番無能丸だしです↓
    • good
    • 0

そもそもマスコミは常に視聴者や読者の目を意識しています。


このため支持率の高い間は多少のミスを叩くことなくスルーして持ち上げます。
しかし支持率が下がってきたら箸のコケたようなことでも大袈裟に書きたててきます。
今マスコミが菅首相のミスにスルーなのは支持率の高い菅氏を叩いて国民を敵に回したくないだけです。
あくまで読者・視聴者があってこその客商売のマスコミに、公平公正や同じスタンスでの記事を求めるほうが間違いでしょう。
    • good
    • 0

そんなに


松平とは、思いませんが\(^^;)

本宮ひろし
の漫画のキャラクターに
本気で、起こってどうする

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答してください。

お礼日時:2010/07/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!