プロが教えるわが家の防犯対策術!

安過ぎるとかえって心配だったりしませんか?

A 回答 (5件)

モノには原価というモノがあるからね



どう見ても原価割れだろうというのは、何かしらカラクリ有る
    • good
    • 0

確かに。

以前、その心配が当たった事があり、トナー式のFAX/コピー機を使っていた時に、社外品の安いトナーを通販で買ったが、密封状態が甘く、箱から出しただけで中身のトナーが漏れた事がある。何だかクレームを入れて交換してもらう気も失せて、掃除をして棄てた。本体にセットしてから漏れなかったのがせめてもの幸いか。それ以来、インクなどのOAサプライは、高くても純正品を使っている。
    • good
    • 0

新品か中古品かによります。



・新品なら、1円でも安いほうがよいです。
・中古品なら、確かに心配はあります。
    • good
    • 1

安物買いの銭失い。

と昔から言われています。特にコピー機のインクは純正でないと動きません。コピー機1台買いたてのインク共々パァにした事が有ります。大型量販店は儲かるのか再生インキを進めますが、信用しない方がいいと知りました。
    • good
    • 1

そもそも、何を買う場合かによって話はちがってきます。



性能が保証されている新品なら、安いほうがよいに決まっています。
それ以外なら、ケースバイケースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!