アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜になると何故か不安になって寝れないことが多いです。
ストレスはないし、心配事もありません。
なんでなのか、どうすれば安心して寝れるのか教えてください…

A 回答 (4件)

体を動かすと変わります。

    • good
    • 0

まずは運動で汗を流してみましょう。

    • good
    • 1

ブラウニングの詩が良いか。



かたつむり枝に這い 
神 そらに知ろしめす
すべて世は事も無し

寝る前にこれを読んで いかなる事も 在るように在り 満たされていることを感じれば 「まあそれもいいか 明日また頑張ろう」と眠れると思う。
    • good
    • 0

特に不安な要素もないのに、不安感がある。

それは「理由のない不安感」と通常呼ばれます。「そのような不安」は何らかの精神的・身体的な疾患の徴候である可能性の存在を否定できません。

今の症状を感じ、それが続いているようでしたら、精神科、神経科、心療内科などで診断してもらうべきだと思います。市販薬でその場しのぎは症状を悪化させるだけですから、やめましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!