アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってから不安で夜眠れなくなったり何故か涙が止まらなくなって泣いてしまう事が多々あります。

最近、友達が不倫をしていてその話しなどを聞かされるのですが自分の旦那がこんな事してたらどうしようなど100%ないって分かってるしもちろん信じてはいるのですが、私の側からいなくなったらどうしようなど不安で押しつぶされそうになります。

旦那にもこの事を話したのですが、不倫する奴と一緒にせんとってよ、大丈夫やからと慰めてくれました。
その言葉を聞いて安心するのですが、落ち着いて寝ようとすると何故かまた色んな事を考えてしまい眠れなくなります。

たまに何に悩んでるか分からないのに不安になってしまったりします。
これって何かの病気とかなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 何に悩んでるとかもわからず不安になることもあります。
    これは何かの病気とかなんでしょうか

      補足日時:2022/10/01 18:30

A 回答 (5件)

身近で不倫の話しを聞いてショックで眠れなくなることもあります。

普通です。
殺人事件を目の当たりにしたら、ショックで不眠症になったりしますし、時がたてば段々和らいで行くものです。
不安な思いは友達、家族などに聞いてもらって吐き出す習慣をつけて行きましょう。
私など毎朝の祈祷で神様にも吐き出してスッキリしていますね。
そして集まりを増やしたり、仕事を増やしたり、生活を少し忙しくすることで考えなくなって行くものです。
ストレスはいつも吐き出す習慣をつけて行けるように頑張って下さいね
    • good
    • 0

1.日常生活は通常通り、送れてますか?


2.不安になると、冷汗、動悸、吐き気などその他の症状含め、身体症状が現れますか?
3.いつからですか?
4.1晩中眠れませんか?
5.不倫の不安以外にどんな不安がありましたか?覚えてる範囲で1つか2つでいいですよ
6.最近気分転換できてましたか?
7.お仕事されてるなら、勤務中は集中力や理解力低下したりしてませんか?

突然アンケート形式で失礼しました。
よろしければご回答お願いします
    • good
    • 0

全般性不安障害という精神疾患です。

精神科を受診されたい。

(3) 全般性不安障害について解説【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

感情の起伏があるよね、楽しかったことが楽しくない、気分が落ち込む、何もしたくないとかなら鬱モードにに入ってるかもしれませんよ。

日常の生活のストレスが原因です。ただ不安だけが強くなるなら「強迫性障害」パーソナリティ障害の疑いがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

不安障害などネットなどで、調べてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!