アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の花の種か教えてください。
近所の方からホオズキの種だといただいたのですが、どうやら違うような気がします。
これは何の花の種でしょうか。
お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「何の花の種か教えてください。 近所の方か」の質問画像

A 回答 (3件)

ホオズキは有り得ません。

ホオズキの種はあさがおの種に似ています。
ひらひらとしたものがついているのは風任せで遠くまで飛ばすタネのタイプの風媒花ですねこれは。
見づらいですが、マツ科のタネですね。
    • good
    • 2

ホオズキの種でないことは確かだが、マツ科の種でもないね。


が、なんだかわからない。
で、ホオズキはトマトに近い種類なので。朝顔の種には似てないよ。
トマトの種には似ているがね。
キク科の種のように思うが、それ以上は分かりません。
    • good
    • 1

ホウズキでも松でもない。

ホウズキは7~8月が開花時期なので
今から花が終わって種を付けるので、まず8月に種が収穫出来る
はずがない。また松とては種が細長過ぎる。
何の種か分からない。下さった方に改めて確認を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!