プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダフィット業者オークションで52万円で購入することになりました車検付きです

景気は10から20%ぐらいのようですが大体20万円ぐらい自動車屋さんには利益が出るのでしょうか

大阪雪が降らない地域から探してもらいました

雪国なので塩カルで下回りが錆びないように中古車でもアンダーコートを吹いてもらうためです

レッカー代もかなりかかったと思うのですが業者だとかなり安いようです

下回りアンダーコート消耗品のエンジンオイルバッテリーなどはすべて交換

個人的には満足しています
田舎のお店なのでアコギな商売をしていたらすぐに潰れてしまうと思います

一番知りたいのは
地元で長年の実績があり親切なお店です

自動車販売がメインなく修理工場なのですが

トラクターから大型トラックまで修理しています

今回一か月間台車をのっていますが無料でした

前にもらい事故をした時も45日間くらい代車を無料で借りれました

良心的なお店だとは思うのですが

整備工場車屋さんに取って業者オークションなどは美味しいのでしょうか

車検がつくから美味しいのでしょうか

A 回答 (5件)

お店に、同情します。

全く、誠意が伝わっていませんよ。
    • good
    • 1

確実に、利益が出るのです。

それも、直ぐに。
中古車を仕入れても売れなかったら、赤字もありますからね。

ただ、後からごちゃごちゃ散策する人は鬱陶しいでしょう。
落札して、現車確認して、文句言う人。大変ですよ。
    • good
    • 1

利益が出る、出ないよりも、一番重要なのはお客さんを掴む事ですからね。


1度お世話をしたお客さんが満足してくれれば
長く付き合っていけるから、販売店はここを一番に重要視します。
美味しい、美味しくないの話ではない。
その場限りのお客ならぼったくるでしょうからね。
    • good
    • 1

良心的な店なら、手数料なりを徴収するとしても、それほど取らない場合があります。


それ以降のメンテナンスで持ってきてもらい稼ぐって方法をとっている。
修理工場とかなら、メンテで利益をあげていき、販売って利益がほぼなく顧客を獲得するためのサービスでしょう。顧客としているなら、今後も顧客を引き留めるためのサービス。
整備工場とかって新車でも数万円程度しか利益がないとかざらにありますからね・・・
中古車もそれほど取らないでしょう。

実際にディーラーさんも、本業がメンテでそれで利益をあげていますからね・・・

田舎なら、なんでも修理や整備をするってことはありますよ。
あそこの店はよかったから、今後もあそこで頼むってことはよくありえますからね・・・
たぶん、今後も顧客としていてくれるってのが美味しいからだと・・・
    • good
    • 1

出ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!