アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで大人の人って柔軟な?豊かな?考えができないんでしょうか
今大雨で川みたいなのが出来てて、行方不明者が出てるじゃないですか
それを親に「汚い海だと探しにくいけど、綺麗な海なら
わんちゃん探せるんじゃない?」って言ったら
「海ではないよ。そんなこと言ったら会社で笑われるよ」って言われてんですけど、別に本当に海って言ってる訳じゃないのに そんな風に言われました。頭硬い感じます

A 回答 (13件中1~10件)

考え方が柔軟な人なら、頭が硬い人の意見を受け入れられると思います。

    • good
    • 1

つまり貴方は自分の考えのほうが豊かで柔軟だと言ってるわけですね。



黙ってることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうつもりは無いです
しかもみたいなーって言ってますよね

お礼日時:2021/08/18 12:08

全体的にあなたの文を見て、とても稚拙な印象はあります。

ボキャブラリーの面もそうですし、考え方も貧しい。

普段から頭良くて面白い子が、川を海って言ってもただの間違いだなって気がするんでしょうけど、あなたのような「ただただ頭良くなくて面白くもない子」が川を海と言うと、「3歳の子と同じかしら?」とやはり心配にもなると思います。親の意図がよくわかりました。

あなたは想像力に欠けるタイプのようなので、そういった他者の意図や気持ちも読めないでしょうし、川を海と言った者に上手く指摘出来ないと思う。

ていうか、「会社」??? 大丈夫? クビになったこと一度や二度じゃないでしょ? 3歳レベルの社会人がどんな仕事してるのか、本気で心配になってきた・・・会社とご両親に心底同情します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の人には使いませんよ

お礼日時:2021/08/18 12:07

あまり意味がわからないのですが、そんな事で「大人は柔軟な?豊かな?〜」 という考えになる事自体貴方が頭硬いのでは!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像力が欠けているイメージです

お礼日時:2021/08/18 11:59

勘違いではないですよ。


何も本人の本質は変わらないのに、「勘違いさせたかもしれませんが」と言って他人の意見を阻止しようとする者はよくいますね。それこそ他者の話を聞かない「頭の硬い子」です。

>柔軟なって言うのは、そう言う面白い発想が出来ないのかなってことです。
それ面白いと思ってるの? 川を海って言うのが? あなたの同い年で流行ってるの? ある意味斬新。
でもあなたの周辺のお友達以外は誰も面白いとは思わないですよ。稚拙な子なんだって思われるのがオチ。

総合的に見て、単にボキャブラリーと表現力が貧しいだけなんですあなたは。
そこを自覚せずに、「私は柔軟で豊かで面白いの」って態度だから、滑稽に見えてしまうのかと思う。
お母さんが無駄にあなたに厳しくする理由もわかりました。頭硬くて駄目な子には、周囲はやはりつい厳しくしてしまうのものかと。もっと「柔軟で豊か」な人間になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川を海と言ってるのは流行ってないですよ。
想像力が貧しい感じがしますってことです

お礼日時:2021/08/18 11:51

ムダで面白くない話だからじゃないかな。

俺なら「くだらねー」「センスなさすぎ」と思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいう時は「なにそれー笑」でいいんですよ

お礼日時:2021/08/18 11:42

あ・・・・それはあるかもです。



想像力が欠如しております。探すための海の透明度とか言っているのに、

川・濁流・汚い・探せない・目の前のは川=海ではない。
「海ではないよ。そんなこと言ったら会社で笑われるよ」

ま、頭固い人には「へーそっか^^」で流してあげましょう^^

学生さんや若者と幼稚園児が本気でケンカ出来ない状況と同じですから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!想像力です!発想とは違いましたね。
友達とそういう話する時も「海って笑」みたいな感じになると思います

お礼日時:2021/08/18 11:39

あなたのお友達が、川を指しながら「あ、海に魚がいるね」とあなたに言ったら、たぶんかなり違和感感じると思う。


でも、川を海とか、月をおひさまとか、3歳の子ならあり得るかもしれない。

あなたの親のものの言い方には問題あるけど、でも川を海と言うことが、豊かとか、そのくらいの柔軟な言い方(考えではなく言い方の問題)は出来るとか、そういうことは現実的にはないと思います。やはり稚拙な印象は受けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー、なんか勘違いさせたかもしれません。
柔軟なって言うのは、そう言う面白い発想が出来ないのかなってことです

お礼日時:2021/08/18 11:37

場にはふさわしい言い方というのがあるもんです。


それを知って、話すか話さないか、どんな言葉を使うか、どんなタイミングで話すか、それがわかんないんじゃないですか? あなたは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんなことは無いです。とりあえず親で試しただけです。友達とはそんな感じで話しますが
会社では使いません。面白くないので

お礼日時:2021/08/18 11:34

どっちもどっち

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!