プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活動で道着を使っているのですが、ジメジメした部室に道着を置いていたら道着にカビが生えてしまってスマホで調べたらキッチンハイターを使うと落ちると書かれていたので使ってみたら道着がピンクに変色してしまいました。このピンク色は消えますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問者様の意見をもとに道着の説明をします。
    道着はコピー紙のような真っ白です。
    オザキというメーカーのものを使用しています。
    胸元、襟に刺繍が施されています。

      補足日時:2021/08/18 18:46

A 回答 (3件)

キッチンハイターでなったのなら漂白剤は厳しそう。



私は柔道着がそうなったのですが洗濯用漂白剤を少々多めにして洗濯機で洗ったら落ちた記憶がある。
⇒なんせ昭和の頃なので曖昧ですが、そんなに手間はかけてなかったはずです。

ピンクが落ちるかは付け置きしてみてじゃないかな?
でもちょっと厳しそうかもだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酸素系漂白剤が家にあるのでつけ置きしてみようと思います。

お礼日時:2021/08/18 18:48

赤くなったものは元に戻りません。


漂白剤が効くことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり漂白剤がよく効くんですね。
試してみます。

お礼日時:2021/08/19 21:36

道着と言っても さまざまあります 色も色々あります、質問の仕方をもう少し分かる様にしないと答えようがありませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にて細かい説明をさせて頂きました。

お礼日時:2021/08/18 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!