痔になりやすい生活習慣とは?

中国の会社の住所宛の個人に手紙を出そうと思います。
日本では●●会社御中 ××様
ですが、中国では、どのように書いたらよろしいでしょうか。ちなみに、男性なので××先生収はわかったのですが、会社の住所宛となると、会社に失礼の無いようにするには、どうしたらよいですか?ご存知の方、よろしくお願いします。ちなみに会社は、●●有限公司、△△部になっています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お答えします。

先のお答えの方とおり中国には「御中」はありません。会社名、担当部署、名前の順に書けば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

誰もお答えされていないようなので、私が書かせていただきます。

母が台湾人なので中国とはもしかしたら違うかもしれませんので、引き続き他の方の回答をまった方がいいと思います。

さて、母によりますと日本で言う【御中】ということばはないとのことです。
ですから、●●有限公司△△部XX先生収

で問題ないとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。