公式アカウントからの投稿が始まります

シャワーを結合させる部分が外れてしまって、
もう一回留めなおしているのですが、
何度やってもうまく噛みあわず斜めになってしまいます。
何が問題なのでしょうか?
途中まではスムーズに回っていくのですが、
途中でじっくりみるとやっぱり斜めに噛みあってしまっていて最後まで回せません・・・・。

「連結部分がうまく噛みあわない・・・・。」の質問画像

A 回答 (7件)

ベージュのアダプタを本体から外して、手元でベージュのとシルバーの連結部をゆっくり真っすぐつけて、その後ベージュを本体に付ける。


それでうまくいかなかったらベージュのアダプタがだめになっているのでしょうから、アダプタだけ交換ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
家に帰ったらさっそくやってみます。
ダメなら現物を持ってホームセンターに行って新しい部品を買います。

お礼日時:2021/08/19 14:18

ネジ山を齧ってしまったか 合わないネジで締めているか 外れる前は正常


に締まっていたのなら 最初に取り付けた者が間違って取り付けたか
    • good
    • 0

普通に考えて


ネジピッチの合わないモノを使っているんだろうな

分からないなら水栓のメーカーなどをメモして
ホームセンターで相談だな
    • good
    • 0

ダメならそれをホームセンター


に持って行き相談して探す

たくさん種類ありますよ
    • good
    • 0

ネジのピッチが違うか、ネジ山が斜めに入り潰れてしまったか、どちらか。

    • good
    • 0

逆に回してポイントになる部分で逆(正)に回してみたら

    • good
    • 1

最初に斜めの状態で回してしまった為、ねじ山を切ってしまい、バカになってしまったのではないでしょうか?


そうであれば、左側に見える取付アダプターを新品に交換しないと取付は不可能でございます。

今、取り付けてある物を外してホームセンターへ持って行き、同じ規格の物を探して買い求めれば大丈夫でございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!