プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党支持者も原発推進派も原発事故で1人の者も出なかったと言ってます

www

A 回答 (18件中1~10件)

その代わり


菅直人さんは
福島原発事故で
大変な失態してるの
御存知無いようだね。
今だに福島の周りは
苦しんでますよ。(笑)

大丈夫か?
    • good
    • 1

菅自民公明政権は、コロナ死者をたんなる統計上の数字程度にしか認識していないように見えるよね。

自民公明政権は救えるはずの命を見殺しにしている。消極的な殺人ともいえるよね。
    • good
    • 0

>1人の死者も出さなかった菅直人と、死者の山の菅義偉じゃ段違いですか!



そうかもしれませんね。
民主党は「ついで」でコロナ対策ができるらしいですし。


(1:20 総理嫌でしょうが桜を見る会について質問させていただきます。
時間が余ればコロナ対策もやります)


その対策とは、あの「赤松口蹄疫」レベルなのでしょうか。
そして、人間以外ならいくら死んでもかまわないのでしょうか。


宮崎ではその10年前も口蹄疫が発生していますが、当時は政府の処置が早かった為に、被害は最小で済みました。
(現地では、その時と比較して、対応が非常に遅いと言っています)

当時の厚生大臣の赤松氏は、口蹄疫の最中に外遊し、帰国後は民主党候補者の応援に行っていましたね。
更に、民主党はFAO(国連食糧農業機関)の専門家の派遣を断ってもいますしたね。
「1人の死者も出さなかった菅直人と、死者の」の回答画像16
    • good
    • 0

民主党の悪夢を語る機会を設けてくれた事に感謝します。




原発事故事態への評価を死者のみで語ろうという、悪質だが幼稚なすり替えですね。
震災対策の放置はスルーですか。
(原発以外で死人がでなかったとでも?)

自民党は2010年の2月にチリで大地震が起きた事に危機感を抱いて、原発の災害対策に関する法案を提出しています。
しかし、それを当時の民主党政権は自分達の都合による審議拒否で流しています。

しかも菅総理は、60年前のチリ地震 と誤認して答弁をしています。


(32:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして)


【津波対策の推進に関する法律】
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=423AC10 …

↑が法律化したのは震災後です。


更に民主党は災害対策で↓の「仕分け」もしています。

1:緊急時に備えての、原油・塩・米の備蓄廃止
(塩は備蓄分を売却→その利益を政府が回収→震災で供給が低下→売却させた事業センターの備蓄を使うという有様)

2:防衛費削減による自衛隊災害活動の縮小

3:災害対策予備費削減→生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化(なぜか外国人にも支給)

4:地震再保険特別会計の引出し→子ども手当の財源化
(理由は「数年実績が無い」ですが、緊急予算の使用実績が毎年ある方が異常では?)

5:耐震補強工事事業廃止(麻生政権で景気対策の為予算化)
   →高校無償化の財源化(朝鮮学校にも出そうとした)

6:学校耐震化事業(自民の政策だったが廃止→政策コンテストで民主党政策として再開)

7:豪雪地帯対策特別事業:7,700万円に額減(前年度1億700万円)
   →2014年の山梨で豪雪

これらの影響は今も続いています。

【公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」】
http://netouyonews.net/archives/9871807.html
「1人の死者も出さなかった菅直人と、死者の」の回答画像15
    • good
    • 0

予め定められた手順では原発事故を放棄して全員撤退すべき状況でした。

それを乗り込んで変更したのですが法的根拠は曖昧でした。
    • good
    • 0

菅直人が死者を出さなかったのではありません。


東京電力福島第一発電所所長だった当時の吉田所長の判断が適切だったから死亡者が
出なかっただけであって、知ったか振り菅直人の指示をそのまま実行していれば被害は
チェルノブイリに匹敵していたかも知れません。
    • good
    • 0

こんなツッコミどころ満載の質問してまで、ここの住民に構って欲しいの?



暇なの?
    • good
    • 1

もっともこう度々だとコロナ規制が強過ぎて経済的なストレス増えるよね~


GDPとかワースト記録出るかもね。
    • good
    • 0

そのかわりマスク着用によりインフルでの死者が居ないので


全体数で言うと新型コロナウィルスによってウィルスで亡くなる死者数が減った事になります
医療従事者や医師が救う命を野放しにできないと言ってますが
医療機関すら受診できないで孤独死の数は年間平均2万7千人です
つまり日常的に医療機関をつかえない人がかなりの数います
今はコロナが指定感染症となって有事なのでそっちだけ抑えようとしてますが本来は金のない奴は受診すらだできない現状を特に坂上忍はそれを知って
報道して欲しい
彼はMCなので新型コロナの勉強をしてるとは思いますが
根本的な部分を知らないので凄く感情的になってます
今まで日常的に助かる命が亡くなる現実を知って目を向けるべき
    • good
    • 0

年間死亡数11年ぶり減 コロナ対策で感染症激減



2020年の国内の死亡数は前年より約9千人減少したことが22日分かった。死亡数は高齢化で年平均2万人程度増えており、減少は11年ぶり。新型コロナウイルス対策で他の感染症が流行せず、コロナ以外の肺炎やインフルエンザの死亡数が大きく減少したためとみられる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!