プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えてくれている彼がいるのですが、私には借金があり近々自己破産予定です。
借金の事は一切言っていないのですが、結婚時の身辺調査でバレないか不安でたまりません。
彼の両親は大手銀行に勤めており、彼の兄の奥さんの家柄は代々警察官でお堅い家系です。

親族の結婚相手の身辺調査は必ずするものなのでしょうか…?
またされた場合、自己破産はバレますか?

無知で申し訳ありません。
誹謗中傷は御遠慮頂けたら幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

近々自己破産の予定とのことです。

自己破産すれば彼が、あなたの借金の有無を調べれば自己破産はバレるでしょう。しかし、自己破産をして借金を清算して新たな、真っ新な心身のあなたとして、彼との結婚を機に人生をやり直すきっかけにすれば良いと思います。後は、自己破産に至った借金の原因を、彼に聞かれた場合、あなたの責任だけでは無いようにどの様にするかです。

又、彼は長男さんでは無いようですので結婚後、彼の親との関係は密な関係にはならないと思います。彼の親があなたの事を調べるかどうかは、彼のお兄さんの結婚のときはどうしたのかを彼になんとなく聞くとか、彼の親が調べるタイプなのかも聞く機会があれば聞いておくとひとつの安心材料になると思います。

一番大切なことは、先に申し上げましたが自己破産の原因となった借金をどの様に彼に説明できるかです。この点は、嘘でも良いので筋の通った説明を出来るようにしておくべきだと思います。
    • good
    • 1

バレますし、それで結婚するのは詐欺で捕まりますよ?



貴女の信用問題に繋がります。
    • good
    • 0

生年月日、住所、氏名、勤務先、あれば与信かけたらすぐわかります。


身辺調査は普通しますが、それをどう使うかは、依頼人次第ですかね。

矢ははなたらななら、仕方ない、

今さら考えても、、

未来は予測不能です
    • good
    • 0

身辺調査は必ずするとか決まってないです。


家柄によりそのような書類を出して欲しいと言われることもあります。

しかし、身辺調査されなくても、自己破産していたら後々にローン、クレカとかでバレたりしたらホント面倒ですよ。

お堅い家柄のようなので、騙したと言われずっと肩身の狭い思いをするかもしれないです。
彼にはちゃんと話しておく方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています