dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットショップの店員さんきよるとゴールデンハムスター入荷数少ないのは

・輸送関係が滞ってる(ジャンガリアンハムスターのノーマルグレーの方は再開してきていて普段通りの4匹くらい入荷してきている)
・入荷数減少により、他に欲しがってる人も結構いて中には販売開始日の朝一開店直後に来る人も中にはいる
・コロナによるステイホームの影響により飼う人が増えてるのもあるかも?

って言ってたのですがそうなのでしょうか??

A 回答 (1件)

はい、店員さんの仰る通りでございます。

小動物や昆虫、熱帯魚などの供給は中東やアジア諸国からの輸入に頼っているものが多く、今はどれも品薄となっております。
また、ステイホームの定着によりペットを飼い始めた人も多く、特にワンコやニャンコとは違い、ペット禁止のマンションでも飼い易いハムスターの人気は高まっているようでございます。
先日、近所の熱帯魚店にグッピーを買いに行ったところ、やはり輸入が滞っているので新たな入荷が全くないと仰っておりました。

当面は我慢するしかないようですね。
    • 0